BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

平成最後にAmazonアカウント乗っ取られてた話…

えっと、

ほんとにタイトル通りなんですけどね…。

やー、びっくりした。

昨日の朝、

こんなメールが来ておりまして…。

やー、スパムっしょ。

って思って、ゴミ箱に入れて放置してたのだけど、

マジで乗っ取られてたことが夜に判明…。

たまたま、妹とメールしてて、

Amazonプライムの相席食堂面白いから見て!

って言われたので、

たまには大画面で観るかね。と(普段はほぼPCで観てる…)

TVでAmazonプライムのアプリ開いて、

引っ越してからまだ一度もひらいてなかったらしく、(それもどうかと思うが…)

そこでログインしようとして判明!

うわ!朝のメール本当だったのか。

慌てて、amazonのコールセンターを調べて電話。

ちなみに、0120-999-373です。

同じ目にあった方は是非早く電話して!!

変更されたメアドも控えておいた方が良いです。

とりあえず、乗っ取りにあった旨を伝え、

変更された謎のメアドを伝え、

本人確認をしてもらい、

あとはamazonからの連絡を待つ。

これで、メアド変更から後の注文は無効になるらしい。

いまのところ、注文は何もされてないらしい…。

良かったけど、なんか他に目的ありそうで、それはそれで気持ち悪い。

明けて今日、

午後15時ごろにamazonからメール。

5時間後って…。

5時間後にならないと、パスワードのリセットとか出来ないってことなのか、なんだかよくわかんないけど、出来るようになってからのメールでも良くないか…??

なので、15時からの、5時間後、先程20時ごろにパスワードリセットしてみました。

amazonの、支払い方法のページに飛ぶと、

今まで使ってたクレカ情報は消えています。

が…、

amazonギフト券とか、私使ったことないんですけどー!!!

何?残高50円ってー!!!

よくわからん。こえーなー。

推理1。

私のクレカでamazonギフト券購入→商品購入→残高50円→購入はamazon側からキャンセルされた

ってこと??

でも残高50円が残るのも意味がわからん。

amazonで使われたっていうか、クレカ情報の収集なのかな…。

だとしたらこえーな。

ちょっとカードの使用状況チェックしなきゃー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました