BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

夏の雑草食。

はやくも、

とうもろこしが出来てきてて、

きのう、一個だけヤングコーンを収穫できた。

すげー!ちゃんと出来てるー!!!

生で食べられる品種を育ててるので、

そのまま食べてみた。

なにこれ。

花の蜜みたいな味。

甘っ!!

ちょっと感動…。

えだまめも、唐辛子もあとちょっとなかんじ。

あと、ダメかと思ってたミョウガも気づいたら生えてきてた…。

草取りが追いつかないので、ボウボウなんだけど、

わざと生やしていたやつがいる。

スベリヒユ。

割とよく見かけるやつ。

生食もできるし、茹でてもいいし、

天ぷらでもいけるらしい。

天ぷらにすれば、大体の野草は美味い。

ので、

本来の味を味わうべく、

とりあえず茹でてみた。

冷蔵庫のもやしもそろそろ危うかったので、

めんつゆとごま油であえて、すりごまを掛けた。

いや、ほんと、ふつーにうまい。

少しネバネバ系。えぐみもない。

もっと生えないかな〜。

今、ゴールデンカムイ にハマってるので、

アシリパさんのよーに、野草の知識を身に付けたい。

いやー、アイヌのご飯美味しそうだよね!あの漫画みると。

私はアニメで観てたんだけどね。

江戸貝くんが、きがくるっててすきです。

あと、アイヌの着物も気になって仕方ない。

きもの沼、深すぎるぜー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました