BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

タイヤカバーを交換したの巻

ずっと、

車を運転してて、

パタパタパタパタうるさいな〜。って思ってたら、

ルーフキャリアに載せてるスペアタイヤのカバーが破れてた…。

…、というわけで、

めんどくさいけど、交換。

半年で破れたね。

2枚入りだからまだ残ってたけどさ。

多分、破れたのは、風が強かったのもあるけど、

タイヤの固定の仕方をちょっと前に変えたのも原因だと思われる…。

3本の紐で固定してるんだけど、

はじめはカバーの上から紐をかけてたんだけど、

気づいたら紐が緩んで全然固定されてなくて真っ青になったのだ。

危なすぎる…。

移動距離も結構長いので(週末は片道70キロくらい走る…)めちゃめちゃこわい。

それで、

タイヤのホイールの穴に紐を通してから、カバーを掛けて、固定してたのね。

でもそれだと、タイヤは固定されるけど、カバーの上には紐がかかってないので、

風が下から入ってカバーがはためいてうるさい。

うるさいだけじゃなく、多分その風圧ではためきすぎて、カバーが破けたんだと思うんだよね。

なので、

こうやって3つとも通してたんだけど、1本外して、

その1本はカバーの上から巻きつけてみることにした。

2本はホイールの穴に通して、

外側につける1本は、カバーの紐に通してみることにした。

うーん。どうかな〜??

大抵1人で乗る車なので、助手席側に寄せて固定してみた。タイヤって結構重いよね。

あとで、パタパタ音がやんだかどうか試しに走ってみよう…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました