BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

りぼん展に行ってきた☆

先週の話になりますけど、

新宿高島屋で28日までやってる、りぼん展に行ってきたのですよ。

小学生の時は欠かさずりぼんを愛読していたりぼんっ子としては、こりゃあ見逃せないぜ!と、張り切って初日に行ってきました。

1人でじっくりみても良かったんだけど、

たまたま妹も休みだったので、

アンティーク着物万華鏡 という、アンティーク着物の展示も2人で見たかったから無理やりりぼん展にも付き合わせた。笑

妹とは、9歳歳が離れてるから、多分私の興奮は伝わらないだろ〜なー。と思いつつも。

新宿駅南口で待ち合わせ。

ふー、都会は人が多いぜ。

ニヤニヤする私。

入口のこのスペースでみんな自撮りしてたけど、外で自撮りが恥ずかしい昭和生まれの私…。

懐かしい表紙がたくさん!!

ボツになった原稿とかも展示されてる。

ときめきトゥナイト! 私は1部のラブコメ具合が好き。

シリアスよりもギャグ寄りの頃の方が好きですよ。

真壁く〜ん!!

姫ちゃんのリボンの人だかりをさっと通り過ぎ(でも低学年の頃は好きでしたよ!コミックスも持ってたし。絵も可愛いよね。)

赤ずきんチャチャもスルーして、

さくらももこ。

色使いとか、エスニックな模様とか、ほんとかわいい。

そしておめあて!!

岡田あーみん!!

人は少ないけど、たぶんみんなあーみん愛が濃そう…。

ふたり組の女子が、

(たぶん片方はよく知らない)

片方の子に向かって、

めっちゃおもしろいんだよー!私大好きでさ〜。と熱く語ってたんだけど、

たぶんもう片方の子にあまり伝わってなくて、

その感じがあーみんっぽい。

面白。と思って眺めてましたよ。

なんかそんなシーン漫画でもあったよね。

展示はルナティック雑技団のみだったけど、

こいつら100%伝説でもやってほしかったな〜。

一コマだけ3人を発見してちょっと嬉しかった。

愛咲ルイフォトセッションコーナー!笑笑。

なつかしふろく展示コーナー。

レターセットとか、勿体無くて使えなかったな〜。

応募者全員サービスとかさあ!!切手を集めて送ったよねえ〜。

妹そっちのけではしゃぐ姉。

有閑倶楽部は、一条ゆかりせんせいのインタビュー映像があって、じっくり見ちゃった。

はじめは4話だけのつもりだったのか〜。

編集さんがこいきな奴らが好きで、勝手に新連載を アクション漫画って銘打って予告した話良かった〜。

勝手にアクション漫画にされたから、4話だけならまあいいか。と描き始めたら、めちゃくちゃ長寿漫画になったってことかー。

私もこいきな奴ら好きだし、有閑倶楽部も大好きなので、その編集さんがいて良かった。って思った。

この漫画でいろいろ世の中を知りました。

やっと、妹が好きな矢沢あいコーナー。

ヤザガクのモデルとなった文化服装学院に妹は通っていたのだ。

私は天ない派ですけどね!!

妹が、このページ、カラーだったんだね。と。

そっかー、

連載をリアルタイムで読まないと、そーゆーのわからないよね。

連載だと、はじめの数ページカラーだったりするけど、コミックだと白黒だもんなー。

カラーで見てるから、みどりちゃんの服かわいい!とかさ、私は思ってたけど、白黒だと伝わりづらくて勿体無いよねー。

天使なんかじゃない のストーリーを伝えるPVみたいのが流れてたけど、

要約しちゃうと良さがつたわんない!!!

みどりちゃんのおしゃれさとかさー、ちょっと笑えるとことかさー、

あの勢いとか空気が〜!!!

とりあえず大好きな漫画の写真しか撮ってこなかったけど、

ママレードボーイとかね、他にもいろいろ展示されてましたよ。

物販も楽しみにしてたんだけど、

めちゃくちゃ並んでたので諦めた…。

あーみんTシャツほしかったのにな〜。

いろいろ読み返したい!!!!

という欲を深めて、アンティーク着物展に向かったのでした。

そして今有閑倶楽部を読んでる。

やっぱ面白いわ〜。スケールでかっ!!

今週末までなので、りぼんっ子はぜひぜひ行ってみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました