BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

4年か。

昨日は母の命日だった。

式場の仕事が終わってから、お墓参りに行って来た。

実家は今インフルB型が猛威をふるっているらしい。

先日の法事でみんな集まった翌日に、神奈川から来ていた妹2が喉が痛いと言い始め

もしコロナだったらどうしよう。

なんて古谷家一同焦っていたけど、

インフルだと分かってほっと一安心。

妹2と車でずっと一緒だった私は、すわ!濃厚接触!!って思ったけど大丈夫だった。

2歳の姪っ子がその後インフル感染し、実家内パンデミック。

今は父が高熱出してるらしい…。

…という訳で、私1人でお墓参り。

オンライン墓参りをしてもらうべく(?)みんなにお墓の写真を送りつける。

私が行った時には、すでにかわいい花束とウィダーインゼリーがお供えしてあった。

エアロビインストラクターの仲間の人か、それとも生徒さんか…?

4年も経つのに本当にありがたい。

人工的な色だけどなんか買っちゃう。

私が買って行ったお花は、

上の写真と同じサイケなカーネーションとガーベラ。

今はコロナでお花屋さんも困ってると言う。

卒業式も、お花を先輩に渡したり出来ないしねえ…。

確かになくてもお花は困らないものかもしれない。

でも、やっぱり綺麗だよね。

最近はあんまりお花を生けたりしてなかったけどさ。

ほんのちょっとだけど、家にも同じの飾りたくなって少し余分に買ってみた。

先行き不安な毎日ではあるけど、

花を愛で

猫と遊んで

着物着て

楽しく仕事して

ありがたいことだよねえ。

もう4年かあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました