BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

コロナ雑記 4/14

感染列島

昨日の夜、

感染列島 という邦画を観た。

新型インフルエンザと思われるウイルスが蔓延して 日本国内がパニックになる映画だ。

なんていうか、

現実の方がいろいろ上回っている昨今なので 

いやいやいや!

みんなもっと離れて!!

集まって会議とかほんとやめて!

三密!三密!!

…という気持ちになる。笑

コロナ以前に観ていたら感想は絶対違っていただろうし、

もしこうなったら大変だなあ。という

問題提起になったのだろう。

現実で似たようなことが起こってるので、

どうしても冷静につっこみたくなる。

誰もマスクしてないとかさ。今だったらありえないじゃない?

映画だから、マスクしてたら誰が誰だか分かんなくなるんだけどね。

謎に恋愛要素がからまってくるのが余計だった。(好きな人ごめんなさい)

あと、その状況で海外行けないよ〜!!!

って叫んでた私。

今日やったこと

クン が片仮名なのが良いよね
多分あっという間に収穫

ブロッコリーとほうれんそう植えた。

  • 草取りもすこしやった。
  • 猫と遊んだ
  • お掃除
  • おどった

fatboyslim

fatboyslimのライブみたいなやつをYouTubeで観て踊ってた。(今日の運動)

ずるいぐらいに大ネタというか、誰もが知ってる歌を繰り出して盛り上げる。

世界一のパーティーおじさん。という感想。

クィーン、ラモーンズ、プリンス、ダフトパンク、ゲロッパの人って誰だっけ…。

映像もかっこよすぎだ。

踊って、今日の運動とする。(コロナによる運動不足解消)

  • 飲酒(3時ごろより)
  • ポテトチップ揚げてみる
  • 花嫁着付け練習(自主練)

花嫁着付け

帯位置低いな
手先が短すぎたし帯はダメダメ

打掛を着た時の、この後ろ姿が好きだ。

お布団感…。

裾をからげるのに苦戦。
丈もっと上げないと…。

打掛は重い。

掛下(その下に着ている着物)も重い。

トルソーが軽くて動いてしまうのもやりづらさの原因なんだけど、

まあ、練習不足よね。

だって2ヶ月くらいやってなかったもん。

日々のルーティンに加えたい。(運動として)

  • 髪染め直し

今、ブログ書きながら、こないだうまく中間に色入らなかったので カラーバターで染め直し。

綺麗に入るといいなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました