BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

コロナ雑記 5/5

ねえ、昨日がみどりの日だって知ってた??

かろうじて、日々のゴミ捨てで曜日感覚は残ってるんだけど

今日が一体何日なのかがわからなくなって久しい。

祝日は、私にとって今までは お仕事の日 でしかなかった。

だから、世の中祝日らしい。とは知っていても、それが何の日なのか、大人になってからはよく分かんなかった。

Twitterで知ったよ。みどりの日。

(みどりの日だから、緑色の物を着てみた。的な投稿で知ったの)

4/29が、みどりの日じゃなくなってたのは知ってたけど。

さいきんのにちじょう

最近 って、平仮名で書くと 細菌 とも読めるね。(だから何だ!)

細菌というより、寄生虫のような私の日常。

ご飯はたいてい、相方が作ってくれる。

私は皿洗い。

朝起きたら、

なるべく顔洗って化粧もするようにしてる。(本日はすっぴんで一日過ごした)

日焼け止めは塗るよ。いちおう。

お掃除もなるべく毎日やるようにしてる。(レベル低い…そして今日はしてない)

今朝は、ちょっと草取りした。

おうちでは浴衣解禁。

この浴衣かわいいでしょう。(強引)

髪の毛ボサボサだけど。

今日じゃないけど、

多分この日は一日中寝巻きだったのかね。

寝巻きで農作業。

朝は、早く起きた方が猫にご飯あげて、

外の水やりして、

外の猫にもごはん。

さいきんの農。

リーフレタスよくできた!

リーフレタスとほうれん草収穫した。

ほうれん草は思ったようにならなかった。

花ができてきてしまったので、

これはなんか違うぞ!とあわてて収穫。

リーフレタスはものすごくよくできた。

新鮮だしうまい。パリパリ。

キャベツのまわりでは、さいきんはモンシロチョウがうろうろしてる。

狙われてる…。

ピーマン、ししとう、唐辛子を植えた。

トマトも植えた。

庭をデコる。

デコる。という言い回しもどうかと思うが、

そうとしか言いようがない。

先代猫(の、骨壺)の守り神にした。フラミンゴ。

キノコのような飾りと、

風車を設置した。

なんの意味もないが、畑がバカバカしくなってとても良いと思っている。

ほら。

単なるおじさんも、メルヘン度がグッと上がる。

よきよき。

もっと鳥を増やしてもいい。

前にホームセンターで見かけた、

虎を次は狙ってる…。

にんげんらしいせいかつとは?

よる9じごろには漫画を読んで就寝…という生活だ。

酒はやめられない。

アル中疑惑…。

夜中ちょっと起きたりするんだけどね。携帯のぞいてまた寝る。

朝は8:30ごろ起きる。

以前の生活に、戻れるとは思えない。あらゆる意味で。

きっと私の仕事スタイルも激変するだろう。

世の中も。

猫とたわむれ、

土いじりをして、

酒をかっくらい、

漫画を読む…。

不安はあれど、幸せである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました