BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

11月のおしごと記録

いやー、もう11月も終わるのかよ。と、ものすごくぼうっとした頭で思ってるところでございます。

このところ雑記ばかり、そしてそれすらも滞り気味でしたけれど ひさしぶりにヘアスタイルや着付けのお写真のご紹介などいたしましょう。

七五三お参りのためのヘアセットとお着付け

襟足けっこう短めのボブスタイルからアップに。

短い髪でも意外とアップになるものなので、やりたいスタイルなどあれば遠慮なくご相談くださいね!

ショートで着物もかわいいけど、こういう時はきっちりまとめたい…という要望もけっこうあるのです。

お子さんの七五三お参りとのことで、訪問着のお着付けも致しました。

ちなみにこちら、うちの近くのすてきなまつ毛エクステサロン N.plageさんの場所をお借りしました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

海が見えていい場所なんだ。ほんとに。

成人前撮り

成人式の前撮りのお仕事などもいたしております。

やっぱり低めのルーズアップが人気ですね〜。

髪飾りはドライフラワーも人気。

珍しく(!)フィンガーウェーブのレトロなスタイルをご希望のお嬢様がいらしたので、はりきって担当致しました♪

いややっぱりかわいいよ。ちょうどフィンガーウェーブを研究していたところだったので私にとってもタイムリーだったのでした。

よくお似合いでした♪

めいっこ七五三

夏ごろから、何回か着物を着せて写真撮ったりしてみてたんだけどね。

ちゃんとお参りも行くというので、めいっこ着付け・ヘアセットと

妹着付け・ヘアセット。

フィンガーウェーブを究めたかったので、強引にフィンガーウェーブスタイルを提案。笑

なかなか似合うじゃないの。

アリエルが好きなので(妹がね!)なんとなくリトルマーメイドなイメージでコーデしました。

帯はイッツアスモールワールドって呼んでる。

袋帯だからあんまり出番ないけど、メアリー・ブレア感があってすきなのです。この帯。

ちなみに私はボツになったコーデで。

着物、羽織、帯もお獅子尽くしのコーデを最初提案したのだが妹に却下されたので。笑

代わりに私が着て、つくばに来ていた麻のハ堂さんのところに遊びに行ったのでした。

写真左はあみこさん。いつもステキじゃわい。

お参りは私はついていかなかったけど、よい写真が撮れたようで、ようございました。

お友達と成人前撮り

式場で一緒にお仕事している方のお嬢さんが来年成人式を迎えるということで、ヘアセット担当致しました。

お友達とお二人で撮影。

ステキすぎる写真!!!

母ふたりもとても素敵でした。

家族で撮影もよいよねえ。なんて、私は成人式にすら振袖着なかったんだけどね。写真もだいっきらいだったし。笑

この歳になると、そーゆーのはやっておけばよかったのかもなあ。なんておもうのです。

おまけ:めいっこさつえい

たまにこうやって、蒐集してるこども着物を姪っ子に着せては撮影している。

【産着の仕立て直しと3歳撮影】きもの日記 令和2年8月26日。
着物の撮影が続いた。 とは言え、ひとつは個人的なもので 姪っ子に着物を着せたかっただけなのだけど。 ことし姪っ子は3歳になる。今着せないでいつ着せるのだ!!と鼻息荒く着せてみた。 産着(一つ身)を仕立て直してみる。 夏が終わる前に、個人的に

夏物もかわいかったけど、これもよいよねえ。

iPhoneでもなかなかいい感じに撮れる。もうちょっと撮影スキル欲しい…。

さて、こんな感じでお仕事もしつつ、着物にまみれて暮らしてます。

個人的なご依頼もお待ちしておりまーす♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました