BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

三が日も終わりだ。

休みというものは何故あっという間なのだろう。

いや、この正月(というか1月)仕事はさほど入ってないのだけれど

三が日は何もしないと決めたので、本当に何もしなかった気がする。

縄文語の発掘も読み終えた。

蒲田行進曲も観た。

やらなきゃいけないことはあるけれど、ゆっくりすると決めたのだ。

明日から。

明日から、やらなきゃいけないことを片付けるのだ。

本日の着物

無駄に黒留。

羽織をどうするか迷ったが、

結局黒羽織にした。

ほんと、この留袖可愛すぎるなあ…。実際に着てみると柄が結構上まできてゴージャス。

よく見てくださいよ。

トランプ柄だよ!

比翼も謎に継ぎ足してあるんだよ。おそらく元々は比翼ついてなかったと思われ。

比翼仕立てに直した時に寸法間違ったのかなんなのか??なんかね、継ぎ足してあるの。

袖も長いし、どうかなあ。戦後すぐくらいのものなのかなあ?あるいはもっと前のもので、比翼仕立てに戦後に直したのか…。

留袖、楽しいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました