BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

おきらくごくらく

先日、ふと聴きたくなってCDを買った。

ウゴウゴルーガのピチカート・ファイヴ

私が小学生の時、一世を風靡した朝の子供向けテレビ番組、ウゴウゴルーガ。

30代後半以上ならわかるはず。

ミカン星人とかさあ、トマトちゃんとか、シュール君とか、懐かしいでしょ。

フジテレビでポンキッキの前にやってたやつよ。

ノンタンと一緒は、千秋が声やってたよね。

CGアニメのはしりというか、今見るとすごく荒いんだけど、あの謎のシュールな感じ。

CGアニメの中に、ウゴウゴ君とルーガちゃんっていう小さい子が2人いて、うまく説明出来ないけど、間に謎の短いCGアニメが入る番組。

その2人とピチカート・ファイヴのCDなのですよ。

多分中学生の時に、友達が持ってて、その子の家で聴いた覚えが…。

不意に懐かしくなって、中古を探して買いました。

シュール君とトマトちゃんとかが、オトナのしりとりしてたりするCD。

もちろんウゴウゴ君とルーガちゃんも歌ってるし、しりとりしてる。

90年代の謎のシュールな感じが詰め込まれたCD。

そして流石のピチカート。やたらオシャレ。

今日はこれを聴きながら夜のヘアメイクへ。

20年以上越しにこれを買うと思わなかったなー。でもサブスクじゃ聴けないしね。

サブスク、私はあんまり使ってないんだけど、アマゾンプライムには入ってるので、たまに使う。

便利だけど、やっぱり無いやつもたくさんあるし、ギリギリCD世代でよかったなー。とも思うのです。

学生の頃は音楽に貪欲だったなあー。

CDのライナーノーツとか隅々まで読んでたし。

お金が無いけどジャケ買いもたくさんしたし、失敗もたくさんあったけど、あの頃音楽雑誌とか読んでおいてよかったなー…なんてちょっと思うのです。

なんの役に立ってるかは分かんないけど。

以上、只のノスタルジック語りでした。

本日の着物

耳がキリンなので、使い魔をほかにも召喚。

耳がアフリカなので、けものを他にも入れようと帯揚げはダルメシアン。ちなみに草履は豹。

別にどこに行くでもなく、その辺に日用品の買い物行ったくらい。

髪の毛は丸三つ編み。普通の三つ編みとちょっとだけ編み方が違うんだけど、見え方はかなり違います。ロープ編みみたいに見える。しめ縄っていうか。

髪もそろそろ染めたいし、明日はいい加減先延ばしにしてた経費の計算とか諸々雑務をしようと思います。

やりたいことは色々あるのだ。

ちなみに今日はちょっとだけホームページいじりました。

このブログの本文下にカレンダーが追加されてます。

日付をクリックするとその日のブログが読めます。

その方が最近の記事を読みやすいかな?と。

あと私も毎日アップするのをサボらなくなるかな…って。

今日もヘアメイクから帰ってきて書いてるので日付変わってしまった。これは日付をいじって誤魔化そう。笑

さて、貴重な土日のお休み。やらなきゃならないことをこなさないとね。

ではでは、おきらくごくらくー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました