BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

雑記 2022.5.12

今日は撮影のヘアメイクでちょいと千葉まで…。

昨日の着物

ことし初浴衣!

どうみても、目玉のおやじにしか見えない…。

麻のハ堂さんにて。

しげしげと目玉のおやじと見比べるあみこ姐さん。

本当は、傘ですね。

でもどうみてもさー。(上に戻る)

先日のヘアメイク

今日は取り立ててネタになるようなことがないので(なくもないけど、うーん。)、書き漏れてたことなど。

イベント向けヘアセット。

和な感じを残したかったので、ボリューム大きめに作りましたよ。

結婚秘典

昭和12年だったかな…。

これは今日届いてたので今日のネタ。まだ全然読めてないけど。

挿絵が中原淳一だったのと、内容が17ライブ の配信で朗読したらウケるかな。なんて思って。笑

※17はアーカイブ基本的に残せないので、ギリギリトークすることもあり〼。

jizoamiラジオ室でも話したいなー。

目次だけでアツい!!!

危機の中年婦人…。

私も危機だな。

イラストと装丁がぐっときちゃうね。

あと、この本思ったよりかなり小さいサイズでびっくりした。

ポケット版ってやつ?豆本までは行かないけど。

字が細かいので、目が疲れてるとちょっとしんどいやつ。笑

まあ、古書は全体的に字が細かいんですけどね。

印刷が大変だから、目一杯詰めてるのか?

それとも字のサイズが決まったものしかなかったのか?

ただ、ページ数も膨大だったりしてよくわかんないね。

これも主婦の友の付録。付録に力入れすぎなんだよね。戦前の雑誌って。

本編も多分分厚いはずなんだけど…。

雑誌が多分一番売れた時代というか、メディアの最先端が雑誌の時代。テレビが一般化するよりも前。

みんな本当に発行日を楽しみにしてたんだろうなあ。

私が作ってる着物雑誌キルモノ、今月から15日発行です。只今絶賛編集中!!もうしばらくお待ちくださいませ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました