BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ちょっと豪遊

っていうほどのことでもないのだが。

ちょっとお祝いということで、

ふたりで那珂湊で寿司を食べてきた。

市場寿司

いつも端っこの(いやまてよ。こっちも端っこだ)回転寿司に行くんだけど、

今日はこちらへ。

同じお店らしいんですけどね。こっちは、はじめて。

つぶ貝美味しかったなー。

ホヤがあったの超嬉しい。ホヤ好きー。

相方は、ホヤもウニもきらい。わたしはすき。

ホヤは溺れた味、ウニは絵の具の味だと…。

ホヤの複雑な、意味のわかんない味が私は好きです。

月の井さんのお酒。大洗の酒造ですね。

ああ、しあわせ。(ひとりで)

相方は飲んでないので(運転だから)ハイペースで寿司を取りまくる。

一皿を分けて食べる風習に何故かなってるので、のんびり酒を楽しんでると

あっという間に私の分の寿司ノルマが…。

いや、美味しいのでつるりと食べられるんですけどね。

テーマ:豪遊

なので、中トロ。

大トロ。

なんだこれー。肉。

上穴子がめちゃくちゃうまかった!!!

ふわふわー。

おなかいっぱい。

ものすごーく食べた気がしたけど、そんなに皿の数は変わらなかった。

1人10皿くらい。

2人で8000円ちょっと。私は瓶ビールと冷酒一合。

魚まみれ

市場で大量に買い物。

いつも刺身のサクばかりだったんだけど、今回は丸の魚ばかり買ってみた。

ブリは3枚におろしてもらった。

それでも巨大なので、苦戦しながら皮を引いて 切り分けた。刺身用と、照り焼きとかの切り身用。

かれい、いしもち、あじ、ぼたんえび。

全部で¥4800。

海の近くに住んでてよかったなー。

いしもち、今朝相方が煮てくれて食べたけど ふわふわであっさりしてて美味しかった。

新鮮だわー。

ボタンエビもおいしかったなー。

この日の着物

さむかったし。あめだし。

朝、咳が止まらない猫を病院に連れて行き、

帰ってきてからちょっとごろっとしたら

尻の上にねこ。

寒いせいか、やたらに乗ってくる。

私も尻を温めてもらったあたたかいので、しばらくこうしてた。

猫暖房。

コメント

タイトルとURLをコピーしました