BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

笠間さんぽ。

昨日今日が、仕事が入ってなかったので(今日は夜仕事あったけどさ)

ちょっとリフレッシュ。

昨日のラジオ室

きのう、アップするの忘れたので。

そして、その前の堂堂めぐりの模様もアップしました。(遅い)

13日に伺ったので、もう1週間近く経ってますね。

わたくしは、とっても可愛い下駄を買ったんですのよ。オホホ。

すでにヘビロテであります。

可愛いし、軽いし、

最近七五三でいろんなお宅にお邪魔することも多いのですが、大体褒められます。

だってかわいいからな!!(買っただけなのに偉そう)

五月堂さんの下駄であります。

ちなみに、本日は半衿も。

そして足元も。

半衿は五月堂さんのもの。そして超かわいい羽織は麻のハ堂さんのもの。

どっちもお誕生日プレゼントであみこさんから頂きました。ありがたすぎる!!!

今日はこんなるんるんコーデで40の私はお出かけです。

笠間さんぽ。

先日、相方が

酒器が欲しい。

と、笠間に行ってきまして

完全に土器っぽい、すてきな徳利(片方花瓶疑惑アリ)を買ってきました。

そしたらさー、おちょこも欲しいじゃん。

しかも、その時ギャラリーで展示されてたものがすごく良かった。とのことで、

ほいじゃあアタシも笠間いきたい!!と今日のお出かけとなりました。

まだ写真撮ってないんだけどさ、

ギャラリー 門で展示されてた

高橋協子さんの作品にふたりともひとめぼれ。

狐とか、狸とか、妖怪モチーフの、とってもかわいい焼き物を作ってらっしゃる方です。

小鬼の徳利と、

私は化け狸のぐいのみ。

相方はなんだったかな。河童かな?のぐい呑み。

酒器ばかり買ってる我々。

後ほど写真のせます。

高橋さんにもお会いできて、少しだけですがお話しできて嬉しかったなー。

笠間稲荷の、菊まつり。

菊人形。

すごいけどなんかこわい。笑

盆栽もすごい。

お稲荷さんも買って、

くるみ稲荷ずしと、そばいなり。どっちも超美味い。

出雲大社へ。

こっちは初めて。

紅葉綺麗。

笠間、楽しかったなー。

朝ごはんというかお昼ご飯は、

モツ煮定食が人気のいそ食堂へ。

モツ煮うまし。

おいらはレバニラ!あと樽ハイ!!

いい店内。カレンダーめっちゃある。映ってないところにもある。

本当ここやすくて美味しい。私、定食屋さんのご飯が一番好きかも。おしゃれカフェとかより本当好き。来てる人たちのほとんどがモツ煮を頼んでましたねー。全員おっちゃん!そこも信頼できる!!

ここはまた行くと思う。

さあ、明日からまた働くぞい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました