BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

そしてときめきトゥナイトなlast night…。

すっかり漫画欲がもたげた私は、
今の家になんか少女漫画らしいやつ持ってきてたっけ??

と考えて(実家にはあるけど、今の家は相方のジャンプ系少年マンガ、青年誌系、エッセイ漫画などが主なので…)

あ!読もうと思って持ってきてたアレだ!!
と、引っ張り出したのは

ときめきトゥナイト

池野恋


やー、もう、30過ぎて、ときめきトゥナイトでぐっとくるとは思わなかったわー。

しかも、失くしたのか、微妙にとんでて、慌ててブックオフに走る私。

すでにこのりぼんマスコットコミックス版なんてほぼ置いてなく、途中文庫版と、割と最近出たらしい新装版を買い足す…。

気持ちの悪い集め方になってしまった。

ときめきトゥナイト、リアルタイムだと第2部とか3部になってしまっていて、それはいまいち入り込めなかったんだけど、(ギャグ要素が薄まってシリアスになってて)

正統派ラブコメディな第1部は大好き!

吸血鬼と狼女の間に生まれた魔界人の蘭世が人間界に住んでいて、人間の真壁くんに恋をする話なんだけど、

途中から、魔界の王家の話やら、舞台もワールドワイドになり、二千年前の伝説とか、なんというか、モンスターファンタジーー??

で、コメディ?

少年マンガみたいな戦いのシーンあり、なんでもありなのだ。

少女マンガだけど、わたしにとって、ドラゴンボール的なんだよね。

ギャグ要素もあって、不思議なモンスターみたいな登場人物がいて、主人公の成長もので…。

絵もきれいだしなあ。

はー、満たされた。

りぼんっ子だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました