BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

サウスパークで英語のお勉強…。

サウスパークという海外アニメをご存知だろうか?

出てくるのも小学3年生の子供たちだし、一見子供向けかと思いきや、R指定だったりする、かなりブラックユーモアあふれすぎてるアニメだ。
昔はwowwowとか、スカパーで観れたのだが、もう日本語吹き替えはされてなく、新しいシーズンは、もっぱら動画サイトで誰かが素敵な字幕を付けてくれたのを観るしかなかったのだ…。

が、しかし!
去年始まったシーズン20からは、今まで翻訳してくださってた素敵な方がやめてしまったらしく、英語版しか観れない!!!

しかも、どんどん字幕付き動画が削除されてて観れない!!
オーノー!!!
と言う訳で、
英語版サウスパークを理解すべく、おとといくらいから、ヒマさえあれば英語版サウスパークを観ている。
スピードラーニング方式(?)だ。
公式サイトでは、今までの20年分全て無料で観られる。

そして、英語字幕付き。
とはいえ、字幕も読めないくらい速いセリフもあるので気が抜けない。
3日間くらい続けた結果、
Dude!

Fuck!

You’re bustard!(ケニーが殺されちゃった!このひとでなし!!という毎回出るセリフ…のこのひとでなし!の部分)
の発音とリスニングは完璧だ。
つまり、まだFワード以外の言葉はさっぱり分かっちゃいないのだが、まあ、楽しい。
サウスパークを理解するには、英語力だけでなく、アメリカの文化と政治とか時事ネタが分かんないと難しいんだけど、まあとりあえずやってみよう。
あと、ずっとサボってた英語ゲームアプリ えいぽんたんも再開した。

でもここで覚えた単語はサウスパークには出てこない気もするけども…。

すごくゆるい英語学習、いつまで続くかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました