BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

父に感謝。

あぶなかった~!!!

今日は ともだちの頭をやるのに 取手駅まで迎えに行き

ロックシティーのフードコートにて

インドカレーを食べ、

(私たちは 最近 会うたびに インドカレーを食っている。

そして案外安くてここのは美味しかった!)

おうちで  彼女の頭に いつものようにエクステをつけていた。

そしたら

いもうとが

「おねえちゃんの車  おもいっきりパンクしてるよ~!」

!!!

なんですと??!

あわてて見てみたら 左後方のタイヤが コントみたいにぺっしゃんこ。

パニックである。

とりあえず父が帰ってきてから スペアタイヤに替えてもらうことにした。

でもとくに何かふんだ覚えもないのにな~ 困ったな~ 出費痛いな~

先週オートバックスでみてもらったときなんともなかったのに

などと考えつつ...

そうこうするうちに

父が タイヤを交換し

パンクしたタイヤも 調べてみたらしく

どうやら 「バルブ」 が 裂けていて タイヤ自体は パンクしていないとのこと。

ちょっと 買ったタイヤやさんに行ってくる!

と言って 行ってしまった。

わたしはあまりよくわからないので とりあえずまかせることにした。

だってきいてもあんまりよくわからないのだ。くるまのことは。

そしたら...

グッジョブ!父!!!

前回タイヤを買ったのが 2年前なので バルブが壊れるなんて おかしい!

と クレームをつけたらしく

無料で交換。

ほかのタイヤも バルブを全部新しくしてくれるとの事。

こういうとき 非常に頼りになる。

今月誕生日も 父の日もあったのになにもしなくてごめん!

でもほんとに

妹が気づいてくれて、

そして 父が いろいろしてくれて、

よかった~。

気づかないで ともだちを乗せてたらほんとにあぶなかった。

最近ちょっとついてるなあ~。

でも 車の安全には気を配ろうとおもったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました