BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

つづき…。

急遽、日和山から石巻をガイドしてくださることになり、

たまたま同じタイミングで泊まっていた エミさんも同行することに。

エミさんは、ほんとに小さい時しか日本に居なくて、そのあと、イギリス、今はずっとトルコにいるらしい。

トルコは親日家の人が多いせいか、今の日本の現状を知りたいという声がおおきく、それで今回、取材のための石巻市訪問とのこと。


千葉さん&エミさん。

エミさんは、 終始ビデオを回していた。

このときの映像がトルコのTVで流れちゃうかも?!

最初は日和山だけの予定が、いろいろ案内してくださった。


門脇小。火災のあとが激しい…。


辺りはなんにもなく、草がぼうぼう。

住宅地だったとは思えない。


石巻漁港も、すっかり海の中。

海藻が生え始めてて、じかんの流れを感じる。


勢いづいて、ちょっと離れているけれど、日本最古の木造船を観に行った。

やっぱり施設は閉鎖されていたけれど…。


いー天気。空が青い。

普通にみえる自由の女神も、近づくとこんなだ。


ほんとに被害が広すぎる…。


最後にみんなでぱちり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました