BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

濃密な一日。

今日は、朝から地元の友達のお家へ。

初節句

甥っ子ちゃんの初節句とのことで、みんなで着物で記念撮影。

友達夫婦と妹さん夫婦の着付けとヘアメイクを担当しました。

友達と会うのは10年以上ぶりくらいかしら??

久しぶりだったけど全然変わってなかった!

家族写真もいい感じに撮れました。

大事ないちにちのお支度、頼んでくれてどうもありがとう。

これからの成長が楽しみですね♪

そんな感じに、ハートフルというかですね、心温まるお仕事の後、なんだかディープな所に行ってきまして。

へいさんぼう のはなし

かすみがうら市のお祭りなのですが、ちょっと濃すぎてまとめられないので 後ほど。ちらっと(そうでもないか)インスタにあげてはあるので、気になる方は…。

ちゃんと詳しく、覚書も兼ねて後でまとめたいと思ってます。

馬も可愛かったし、

早乙女ちゃんたちもかわいかった。

この、笠みたいなのさー、扇子なんだよ。3つの扇子で出来てるんだって。

3がここでは意味のある数字みたいでね、なんだか面白いよね。

よそ者がひとりでふらっと行っていいものがちょっと悩んでたのですが、

意外と人も多くて、

そして何より変わった祭りなので 来ている人も面白い方ばかりで ずっと笑ってました。

あとみんな詳しすぎる!

今日だけで茨城の地域信仰にものすごく詳しくなっただよ。

知らないことたくさんありますね、ええ。

近々まとめますので、どうぞお楽しみに。

気さくに話してくれた皆様、本当にありがとうございました!!!

☝︎最後に意味深(?)な写真をぶっ込んでおきます☝︎

コメント