BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

歯とダイエット。

歯がいたい。

もともと痛くなかったのだけれど、突発的に

そうだ!いままでおろそかにしてた歯磨きをきちんとしよう!!

などと思ってしまった故に、今の私は歯がいたい。

久しぶりに真剣に歯を磨くと、驚くほどの血が出た。

しかも、フロスをつかって、さらに歯間ブラシをしてみたら、

恐ろしいことにまだカスが出てきた。

と、言うことは、

いままで私はずーっと歯間にカスを溜めたまま生活してたのだ。

ぞうっとした。

というわけで、生活を改めて約二ヶ月。

恐ろしいので、そのあと歯を磨けない環境では間食しなくなり、

そのまえに、いろいろしみるのであんまりものを食わなくなった。

甘いものとつめたいものはしみる。

その結果、意図せずして2キロくらい落ち、母の死後ということで親戚には心配されたが、なんのことはない、本当は歯のせいだ。
でもそう言うのはなんだか無粋なので、黙っていた。

これだけ毎日磨いててもまだ血が出るので、昨日やっと歯医者へ行った。

恐ろしい虫歯で、きっと奥歯もおそらく中から食い破られてがらんどうなのではないかと危惧していたが、

どうやら虫歯ではないらしい…。

歯の根元が削れて知覚過敏なのと、歯周病だという。

虫歯じゃなくてもこんなにいたいのか。

とりあえずしみにくくなる薬をつけて様子見だったけど、まだまだいたいので、削れてるところを今度こそ埋めてもらおう。

でも歯が治ったら油断して太るかもしれない…。

悩ましい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました