BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

節目の5。

最近魔法使いのような服ばかり着ているじぞうです。

魔法使い

というと、

まほーつかいのおばあさんー、
ほうきをつかってアブダララ
フーンフンフンフフフー(歌詞が分からない)
あーれあれあれ?ここはーどーこー

と、

ポッケがでてくる番組のテーマソングが頭の中をかけめぐります。

ちなみにこの歌の出だしも全く思い出せない…。

すわ老化!!!

そんなことはさておき、

どうやら私は

5歳単位でものごとを考えるクセがあるみたいだ。

はたちくらいのときは、

ぼんやりと、

25くらいには美容師として一人前になろう。と思っていた。

特殊の美容で自分でお店をやりたかったのだ。
でも、途中で、普通の美容も出来ないと仕事にならないなー。と気づいて、地元の美容室へ入ったのだった。
そういえば…。

25までに一人前!は叶わなかったけど、
いろんな人と出会って、
フラシスターズや、フラ師匠にも恵まれて

仕事の面ではちょっとのんびりしちゃってたけど、改めてやりたいことを思い出した。ギリギリだったけど。

次に掲げた、

30までには家を出る。

は、どうにか29歳も残すところあと3ヶ月…。というところでどうにか相方との共同生活を始められた。

両親の多大な援助のおかげだったけれども…。

そして、30の頃に、35までには、自分のお店を形にしたい。と思った。

いま34。

魔法使いのような格好だが、今までの私にはない、大人作業に追われてる。

35までに間に合うのか?!

でも、現実的にこの半年くらい動き始めて、土地も買ったし、つまづきつつも、いろんな人の助けを得て、どうにかこうにか進んでいる。

ほんとうにありがたい。

いままで私がどんなことをしてきたのか?

示せるような数字もないし、人に伝えるのが難しいけど、

振り返るといろんなことがあって、

被災もして、

母も見送って、

いろんなものを得た。

これからは、それを還元する時代に入るんだとおもう。

だから、

私の場合はお店。

いい空間をつくりたい。
日々の、あー、つかれた!がなくなるような場所。また明日から頑張ろうと思える場所。

私の出来ること、リラクゼーションでも、美容でも、できる技術を活かして。

コメント

タイトルとURLをコピーしました