BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ウェェェイ…。

いつもながら、ヘアメイクのお仕事なのだが、

来る女の子たちの観察(っていうとなんだか感じ悪いけども…)が楽しくてやめられない。

ほんとに、いろんな子がいるし、

大抵の場合、

私自身とはかなり違うタイプの子たちなので、

すごいなー。と素直に思うこともたくさんあるし、

若いな~。とおばさんらしく思うこともあるし、

シングルマザーの子なんて尊敬に値する。

数日前、

カレー沢薫さんのコラムを読んでて、

ウェイ系

という言葉ですごく笑ったんだけど、

今日ヘアメイクしてたら、

女の子が普通に会話の中で

なんの脈絡もなく、

ウェェェイ。

って言ったので

危うく吹き出しそうになった。

ウェイ系とは、

いわゆるリア充の方たちで、

ハロウィンとかパーティー好きで、
ウェェェイ!とよく言うらしい…。

コラム読んで、いるいる!とは思ったけど、生で聴いたよ。

ちなみにその時の会話は、

友達が整形費用のローンを払ってないらしく、

あいつ、ブラックリスト載るんじゃないの?

マジヤバくね?

あたし肋骨抜きたい~!

あたし鼻~。

ウェェェイ!

とかの会話の流れだった気が…。

すごいなー。あたし自分の顔どうにかしようとおもわないし、

美しくなる為にはむしろ脳だけ誰か美人に移植したほうが早いんじゃないかと思えるくらい直すべきところはありそうだし、

やったところでさらにやばくなるのが目に見えてるけど、

整形したら、すべてがうまくいく!って強く思えるってなんかすごいぞ。って思ったのだった。

なんでも、ウェェェイ!で乗り越えられるんだろうな。きっと。

ちなみに、末の妹は、多分ウェイ系だとおもう…。
カラーラン(なんか色水浴びながらみんなで走るやつ)とか行ってたし。しかも水戸へ…。
地元の絆を大事にしてるのだ。
私と違って…。

ヘアメイク、こういう日々があって、楽しいのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました