BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

月命日のふしぎ。

一周忌の辺りから、母の親友であり、エアロビインストラクター仲間のAさんに、
最近どうしてるのか、メールしてみようかな?
とおもっていたのだけれど…
なんだか気が乗らなくていたのだが、
急に今日、あ!やっぱりメールしなきゃ!
と思って、文面などを考えていた。
気づけば今日は16日。

月命日だ。

なら尚更ちょうどいいかも。

と思って、連絡してみたら、
Aさんは今日、

母が受け持っていたスポーツクラブの代行レッスンを、母の死後、ずっとお断りしていたそうなのだが、

今日、一年以上ぶりに、行ってきたそうだ。
母の生徒さんと、偲んできました。と返事にはつづられていた。
なんだかふしぎだ。

一周忌、ではなくて、やっと、2人とも、今日。だったんだな。なにかが。
そんなメールのやりとりをしながら、

久しぶりに、

元祖 スバラ式世界 原田宗典




を読んでいた。
爆笑エッセイなので、メールしながら、泣いたり、笑ったり忙しい。
この人も、母に教えてもらった作家のひとりだ。
そういえば、最近本出してないのかな?と調べてみたら、
割と最近、新しい小説がでていて、

メメント・モリ


あれ?メメント・モリってどんな意味だったっけ??
調べたら、

-死を想え

-自分が必ず死ぬということを忘れるな

という意味のラテン語だった。
なんだか、今日にぴったりだ。
そんなこんなで、母のことを想いながら帰宅して、

ベランダで洗濯物を取り込んでいたら、
視界の隅で、
大きな光ったものが、
ひゅっ!

なんだ今の???
自分のみたものがなんだか分からなくて、思わずTwitterを見たら、
やっぱり流れ星。
ひゃー!初めて見た!!!

なんか、1日の終わりに、いいものをみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました