BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

じぞうヘア。

私のあだ名はじぞうだ。


由来はといえば、
昔巣鴨の美容室で働いていた時に、

いつもお団子にしてたから、

シルエットが巣鴨のお地蔵さんみたいだから。という理由で付けられたものだ。

その店は、スタッフがみんなあだ名で呼ばれていたのだが、

もう一つのあだ名候補は

ちびBOOだった…。

(たぶん表記はこうであろう…)
じぞう は変わってるけど、神様の名前だしありがたいな。と思って、いまでも、ヘアメイクのときはじぞうと名乗っている。
さて、
そんな由来のお団子ヘア。
最近暑いし、パーマも根元が伸びてるので、毎日お団子。

じぞうヘア。
パーマもからまって、勝手にナチュラルドレッドロックス。
巨大で、ひとにギョッとされるけど、私としてはいちばん落ち着く。
美容室で 、じぞうと呼ばれていた時も、緑色のドレッドヘアで、こんな感じに纏めてたっけ。
あれから10年以上…。
ベリーショート、白人ヒッピー憧れプラチナブロンド、妖怪風スーパーロング、モテ髪的なゆるウェーブ…
いろいろやったけど、
結局落ち着くのはもじゃもじゃパーマのじぞうヘア。
このままずっと、もじゃもじゃ頭のファンキーババアでいられるだろうか…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました