BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

開戦!(虫と…。)

気づいたら、
ベランダのハイビスカスに大量のアブラムシが…。
どうやら、液体肥料をあげすぎると増えるらしい。
せっかく肥料で元気になってきたのに、そんなトラップがあるとは…。
暗澹たる気持ちで、歯ブラシでこすってみたり、水をかけてみたりして数日…。
あんまり効いてない。
ネットで、牛乳をかけると乾いた時に窒息して死ぬとあったので、

試したみたところ、
牛乳くせえ。

あと、落ちない…。


結局、乾いた牛乳を落とすために、水をひたすら吹きかけてこすっているので、

だったら別に水だけかけてこすればそれで良かったんじゃ?という思いが…。
しかも、翌日見た所、駆除は全然出来てなかった。
まだほのかにベランダが乳くさい。

パプリカさんたちには、

ハダニが付き始めた。



虫地獄…。
こちらにも牛乳作戦を同時に展開してしまった為、まだ落ちきってない牛乳が点々と葉に残っている。
地道に毎日虫たちをひねり潰す日々である。
そして今日、うっかり実をおとしてしまった。

虫憎し!
いちおうピーマン状になっていたので、食べてみたらやや苦かった。

やっぱ早いか。

そんな虫地獄にもかかわらず、

ハイビスカスさんは今までになく花を付けている。

私と虫との戦争は続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました