BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

恒例行事。

毎年恒例。

父の手伝い、クリスマスイルミネーションの設置作業…。
いつも通り、とあるつくばのお洒落マンションの飾り付け。
完成系じゃないけど…

おとといは、外の木に電飾を巻きつけ、

昨日はエントランスのツリーに取り掛かる予定が、悪天候で準備しか出来ず、

今日、ツリーの飾り付け二箇所。
つなぎを着込むと、

外国の刑務所から脱走した女囚、もしくは、メキシコあたりの工場労働者のよーな いでたち。
いいもん。つなぎ好きなんだもん。

汚れてもきになんないし、中にたくさん着込めるし。
やっと、iPhoneXの操作にも慣れてきた。
きのうは、こりゃーデータ移せないかも。困ったなー。と思ってたけど、

何度もしつこいくらい6sからパソコンにバックアップをし、

中途半端に音楽だけ入ってしまったXをいちど初期化して、

もう一度復元し直したらどうにかなった。
ふー。良かったー!
前は、iTunesの画面に、携帯の画面とおんなじアプリ一覧が出たけど、今は出ないのか、それともPCがおかしいのかよくわかんないけど、

もしかしたらアプリが移せないのかと、すごく不安なまま復元したけど、大丈夫だった。

謎…。
このMacBookももう7年近く使ってるしなー。
この前修理出して中身は交換してもらったけど、その前にデータが一部壊れてたらしく、今も音楽がアーティスト名とかごっちゃごちゃ。

音楽も整理しなくては…。
ホームボタンが無いことは、意外とすぐ慣れた。

電話を閉じたいときに、下からスワイプするのが、誰かに掛けちゃいそうでちょっとこわいけど。
今回、6sは下取りに出すのだが、今まではその場で引き渡しだったけど、今は2週間以内に封筒に入れてソフトバンクに送ればOK。
その場で渡すつもりでバックアップもして行ったけど、復元うまくいかなかったから、手元に6sがあって今回はすごく助かった!!
ネットで予約→店頭受け取りにしたけど、携帯屋さんの話って、ほんとうに私は頭に入らない。
終始、ヒョウタンツギのよーな顔をしていたに違いない。

いろいろ説明してくれたが、プラン変更もなし。

ヒョウタンツギ相手に時間を取らせて悪かったなあ。携帯屋の人よ。
あとはケースが良いのがあれば…。
ワイヤレス充電のことを考えて、とりあえずスキンシールを貼ろうか検討中…。
シールやケースも、redbubbleで今探し中。

デザインいろいろありすぎてほんと悩む。
国内だとX対応がまだあまりないから、海外サイトかなあ…。
はー、どうすっぺ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました