BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

メキシコ洗面所。

メキシコシンクをどーしても使いたくて…。

そしたら、鏡もメキシコっぽいやつにしようと思い…

セカイモン(いろんな国の人が出品してるオークションサイト)で、

探して探して

見つけた鏡。

やっと届いたー!!アメリカからだったかな?

可愛い〜!!!

メキシコの死者の日モチーフのタイルがたくさん貼ってあるブリキのミラー。

鏡の綺麗さは、正直言って期待してなかったので、

おお、思ってたより綺麗だ。って感じ。

日本製の新品ほどピカピカじゃないけど、別に普通に使える。

いいのだ。かわいさ重視!!

洗面所のドアも、先日塗装してもらった。

どこでもドア風カラー?!

ちなみにこれは引き戸になる予定…。

ドアの取っ手も買わなきゃ。

着々進む家づくり。

明日は火災保険の問い合わせ電話しなきゃー。

H構造(一番高い。木造)だと思うのだが、

2×4なので、もしかしたらもしかするとT構造??

(ちょっと安い。いや、半分くらい?かなり安いか?)

建築確認書上は、その他の構造なので、Hだと思うんだけど。

建てる時も、特に耐火構造とかこだわりないです。なんて言ってしまったもので、耐火仕様ではないと思うんだけど…。(今更後悔…)

ただ、2×4だとT構造に該当する可能性もあり。というのを聞いて。

外壁はニチハのラップサイディング KANPEKIなので、40分耐火なのだ。多分。

どこで線引きされるのかいろいろネットを見てもなんだかよくわかんないので、明日電話で聞いてみようと思うのだ。

T構造扱いになったらいいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました