BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

初心にかえる。

なんかねー、

夜のヘアメイク初日のことを今日は思い出した。

初めてのお仕事は、熟女キャバクラのヘアメイクで、

とは言え、年齢層は20代から50代という感じのお店だったのだけど、

すごい緊張したけど、

その日1日終えて、すごく楽しかったのですよ。

夜の世界も初めてだし、ちょっと怖かったけど、みんないい人たちだったし、

何より、

髪の毛触って、アレンジして、喜んでもらえる。っていうのがすごく嬉しくて。

今よりも、絶対へたくそだし、きっと時間もかかってたけど、

とにかく楽しかった。

1人現場だから、人と比べることもあまりなかったけど、

あなたはいっつも楽しそうに仕事するわね。

なんて、お姉さんに言われたりして、はじめて、

あれ?ほかの人ってもしかして楽しくないのか?

なんて思ったり。

しあわせなことに、

今も変わらず、

毎回楽しい。

なんでそんなことを今更考えたかと言うと、

今日、今度新しくオープンする系列店でヘアメイクをする方が研修というか、1人来てて、

美容師だけど、夜のヘアメイクははじめてという方だった。

その方をみてたら、私って初日ってどうだったかなあ…と思って。

楽しいから、ここまで私も続いてて、

仕事の幅も広がってきてて、

なんとか食いっぱぐれることなく生きて来れてて、

ありがたいし、

今日はじめてのその方も、楽しく仕事できてたらいいなあ。

なんて思ったのだ。

楽しくないと、なんでも続かないよねぇ…。

私も、飽きないように、新しいスタイルを考えたり、これからも楽しんでいきたい。

今日やったやつじゃないけど…

ひさびさ、

私の中でハーフアップの新作。

しかもゴム1本アレンジ。

ピンの数を減らす。というのも、最近の裏テーマ。

もちろん、崩れちゃいけないから、必要なところは打つけど、

あんまりたくさん打ってしまうと、女の子たちも帰ってから外すの大変だし、

ピンもすぐ無くなっちゃうし、

なるべく少ない数で構成してみよう!

ということをひそかにやっています。

同じスタイルでも、そうやってちょっと頭を使って作るのも楽しい。

いつまでも楽しくお仕事したいなあ。

コメント

</