BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ウッドデッキの爪とぎ対策!!

家が完成してはや5ヶ月…。

が!

すでにボロボロの箇所が…。

ひどいわひどいわ!!!

いったい誰がこんな事を…!!

↓↓↓↓ 犯人 ↓↓↓↓↓↓

言っても通じる人たちではないので、

とりあえず柱はロープを巻いて、

是非そこで思う存分爪とぎしてもらうことにした。

麻のロープも考えたのだが、すぐボロボロになりそうだし、

しかもカスが出そうなので

綿ロープを巻くことにした。

うちのウッドデッキは緑色。

白のロープだと、すぐ汚くなりそうだし、どうしようかなあ…。

そうだ!染めよう!!

これを思いついたのが昨日の夜中なので、

朝イチでロープを買い出しに。

急いで染めても、乾かすところまではいかないので、

すすいだらそのまま巻くことにした。

だって外だし。

早く巻きたいし。(これ以上被害を増やしたくない)

作業中も、ロープにじゃれて邪魔をする…。

まあ、可愛いんですけど。

宇宙人(イメージ上の)のよーな手になってしまった。

爪とぎも買い与えたけど、全く無意味だったのよね。

これで大丈夫かな?!

さて、このように引きで見ると、もう何も問題ないかのように見えますが…

ズーム!!!

玄関ドアも深刻な被害に!!!

どうしても私は木製ドアにしたくて付けたんんだけど、猫のことまでは思いつかなかったよね。

朝夕、メシの催促をドアをカリカリしてお知らせしてくるのだ。

もうどうしていいかわからん。

フィルムも外だし貼れるのかなあ…。

あと、デッキの床もどうしたらいいかわからん。

木製ドアの思いがけないデメリットを感じたわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました