BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

コロナ雑記5/29

緊急事態宣言が解除されても、とりあえず暇なのは変わらない。

なので、なるべくいろいろ自作する生活になる。

バスボム作った

入浴剤が切れたので、

そういやエッセンシャルオイルももう古くなってるしな。と、重曹でバスボムを作った。

よく出来たものをアップで撮ってるのでいい感じ風だが、

実際はこんな。

型からけっこう早めに出さないといけなかったらしい。

固まってでてこなかった。

ちなみにこれの為に積極的にガチャガチャをやったので

だったらバブ買えたのでは??

という気もしなくもない。

バスボムレシピ

重曹:クエン酸:コーンスターチか塩

2:1:1

エッセンシャルオイル適当

食紅適当

  1. コーンスターチ(それか塩)に、食紅とオイルを混ぜておく
  2. 重曹とクエン酸を加えてよく混ぜる
  3. 霧吹きで水を少しずつ吹き付けながらよく混ぜる
  4. 握れるくらいになったら、型に詰める
  5. 型に入れっぱなしにしないで、型から出して1日くらい乾燥させれば完成

マーブル模様にしたら、ラッシュっぽいな。と思ってやってみたけど、溶かした後の水の色はあんまり綺麗じゃなかった。笑

ミントでつくるデトックスウォーター

もう、見出しだけでなんだかお尻がかゆくなりそうだが

うちはミントが生い茂ってる。

繁茂。っていうことばがしっくりくる。

もともと、モヒートのために去年植えたのだが、モヒート何倍飲めるんだ!ってくらい生えた。

ミントシロップも作ってみたけど、いまいち使うタイミングが分からない。

デトックスウォーターなんて、小洒落た呼び名だが、要は喫茶店のレモン水だ。

ミントと、レモンの薄切りに水道水をザバァっと入れて冷やすだけ。

これは美味しい。

デトックスウォーター、本当にデトックスされるかは論文とか根拠が無いらしいよ。

『ていねいな暮らし』風だけど、ただのぐうたら。

私は本当にぐうたらだ。

すきなことしかできないし、

布団でいつまでもゴロゴロしてる日もある。

着物がすきでほんとうによかった。

そうじゃなかったら、きっと永遠に布団の中だ。

細々とYouTube動画撮ったり、こうやってブログ書いたり、まだやりたいことがあってよかったなあ。としみじみおもう。

コメント