BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

【初☆きゅうり収穫】コロナ雑記6/1

あ、もう6月なのか。

きゅうりがとれた!

記念すべき初きゅうり。

まだまだ小さいけれど、はじめのうちは株が弱らないように小さいうちにとるらしい。

きのう。

昨日に比べて1.5倍くらいになってた。

一気に生長するので面白い。

あおむしとの闘いだったキャベツもついに収穫した。

よくみると写真の隅に写ってる。あおむし。

バジルも少し摘んでおいた。

そらまめがもう少しかなあ…。

「キルモノvol.2」制作中。

noteで始めた着物雑誌、2号を制作中。

今着る?どう着る?浴衣!|りめいく屋キャンディ|note

りめいく屋キャンディさんの、カラフル!は早くも2号が。

今回は浴衣について。

みんな浴衣を一着は持っていたとしてもイベント時しか着なかったりするので、着物風に着てみたり みんないろいろやったらいいのに〜。

すごく参考になるので、今年は浴衣着られないかも〜。なんて思ってる方はぜひぜひ!みて欲しい。

ライバル誌(笑)なので、私も負けてはいられない。笑笑

今回私は、夏着物をテーマにします。

とりあえず、私は毎月10日発行。という形でやってみようかな。と…。

内容を練って、さっきトルソーに着せては写真を撮り、ほぼ写真は撮り終えた。

まだ少し撮りたいものがあるけど、明日にしよう。

雑誌形式で誌面を作るのは、楽しい。

乞うご期待…。ということで。

原始的リアリティーショー

最近、リアリティーショーの是非について、なんだか世論が騒がしいですが…。

今日、相方に教えてもらった海外のリアリティ–ショーがものすごく面白かったのでみんな観て欲しい。

Primitive Technology
Primitive technology is a hobby where you build things in the wild completely from scratch using no modern tools or materials. These are the strict rules: If...

Primitive Technology: Firesticks

まだほんのちょっとしか観てないんだけど、

ジャングルみたいな原生林の中で、

一から道具を作って生活してる人の番組。

終始、彼が無言なところも良い。

のっぽさんみたい。

無言だから、一体なにを作っているのかわかんなくてついつい観入ってしまう。

土器とか、かまどとか作ってるし、

泥で家も作ってたし、

畑もやっている。

きっと、そこで生活をほんとうにしているわけではないんだと思うんだけど、そうしているんじゃないかと思っちゃう。

ダメダメ。この世の全ての番組は、多少なりとも演出されているはずだ。

大した話はしてないが、私もYouTubeに動画をあげている身として 本当にそう思う。

私は撮り直しはほぼしてないけど(面倒だから)とはいえ、

よそゆきの声で喋ってるし、

私であって、

私ではない。

観てるとね、つい分かんなくなるけどね。

難しい話だけど、

全ての人が傷つかない世の中にはならない。と私は思うし、

良くも悪くも注目されてる。ということであって、

よその人がああだこうだ言うことを気にしてる暇はねぇぜ。

…というスタンスで私はありたい。と思う。

ポーズだけでも、強いオンナでありたい。(意外とメンタル弱いところもあるのよ。私)

コメント

タイトルとURLをコピーしました