BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

【夕顔の侵略とお盆】雑記8/18

なんか、気がついたらお盆もすっかり終わってた。

夕顔の侵略…

すいかだと思って育てていた夕顔の生長が止まらない。

育ててみて、改めて 植物ってすごく動くし、暴力的ではないかとすら思う。

上の写真も、雑草も生えてるから分かりにくいけど、レンガの敷いてあるところは駐車スペースなのだ。

あまりにも巨大化しすぎていて、もはや車にも蔓が巻きつくんじゃないかという勢い…。

これ、一株なんですよ!

たった一株植えただけなのに、(しかもスイカとして)蔓をバンバン伸ばして、空いてるスペースをどんどんのみこんでいる。

ウッドデッキにも魔の手(?)が…。

暴力的だなあ。とおもうのは、

近くに生えてる植物にどんどん絡みついて倒していくところ。

近くに植えている唐辛子はとんだ迷惑だと思う。

目を離すとすぐ絡みついている。

はじめは、すごいなあ。こうやって絡まって伸びていくのかあ。不思議だなあ。と思っていたのだが、最近だとちょっとホラーだなあ。と思い始めた。

車も、もし乗らずにそのまま停めておいたら きっとタイヤとかにしっかりと絡みついて離さなくなる気がしてならない。

夕顔、鶏肉とエスニックな味付けにして炒め煮にしたやつ美味しかった。

かんぴょうにするのも、試してみたい気もするけど むくのめんどくさそうだなあ…。うーむ。

きゅうりが終わりに近づいてきて、

なすとピーマンが一気に生長している。

野菜今高いから、すこしでもとれるのはありがたい。

お盆だったねえ。

先代猫、ちょうど8/15が命日。

きゅうりに乗って帰ってきたかしら?

おわかれねこ。
3月から、毎日点滴生活だった、うちの猫。とうとうおわかれ。やっと気持ちも落ち着いたような、でもまだまだかなしいような。15日に、私が昼寝をした隙に、いってしまった…。そんなに苦しそうな顔ではなかったのは救いだけど、そばについ...

お盆だからというわけでもなんでもないけど、

火垂るの墓を初めて観た。

あんなに毎年テレビでやってたはずなのに、一度も観たことがなかったのだ。

なんでだろうなあ。戦争ものが苦手なわけでもないのに。

話の筋もほぼ知らないまま初めて観た火垂るの墓。

戦争はたしかに良くないし、戦時中じゃなかったら ああやって若くして死ぬことはなかったとは思うんだけど、

人ってむずかしいな。って思った。

どんな状況になっても、意地とかさ、人に冷たくしたりとかさ、むずかしい。

いつでも、誰にでもやさしくなんてできない。

私も、自分が生き延びることしか考えられないな。多分。

そんなことを思った8月15日。

水着が好きなの。

急遽、友達とプールに行くことになった。

そんなの何年ぶりだろう!!!

このご時世にわざわざ行くこともないのかもしれないけど、夏らしいことに飢えていたので つい、行く〜!と即決しちゃった。

チケットも、事前予約制らしいので、そこまで混んではいないらしい。

水着、持ってるんだけどさあ。

新しいものも欲しくなるし そもそも持ってるやつも入るのか?とかさ、

年齢的にどうなのよ?とかさ、

いろいろ考えて 

ネット安くて可愛いの見つけたのでつい、ね。

サイズも、めちゃめちゃ悩んでXL!笑

クチコミによると、表示よりも小さいとか書いてあるしさあ

クチコミしてる人も そもそも私より身長高いのに体重40キロ台だったりで全く読めない…。

着物だったら、さほどサイズ気にせずに買えるのに 水着はほんとにむずかしい。

胸はないのにケツでかなので、パンツがキツかったらやだなあ。と思ってのサイズ選び。

着てみたらちょうどよかった。

良かった。見栄張ってMとかにしなくて…。笑

お気に入りなのだが、
いかんせんパンツが小さすぎる。

手持ちの水着をひっくりかえして、ああそうだ。こんなのあったけね。と。

マリリンモンローみたいな女の人の柄がお気に入り!なのだが、着ると肌の色と一体化してしまう困った子。

ものすごく黒く焼いたら似合うのかも。

パンツも小さすぎるんだけど、今回買ったやつの黄色いパンツと重ねばきすれば着られなくもない。

まあ今回は着ないけどね。

存在を全く忘れていたワンピース型。

こんなのあったの忘れてた!

完全にデッドストックな ビーズがついてるレトロ水着。可愛いけど、スライダーとか乗ったらお尻破けそう。劣化してたりさぁ。(経験あり)

妙にかわいい。

ミョーに可愛くて捨てられなくて今に至る。多分10代の時に手に入れたはず。フリマなのか、古着屋か?それとも誰かにもらったのか…。

レトロでやっぱりかわいい。

ワンピース型、トイレがめんどうなのよね。

水着、着ないけど すきなんだよねぇ。

やっぱり好きだなあ。水着。

URGRAMのアイシャドウパレット

すっかり、ダイソーの化粧品で私の顔は作られるようになった。

URGRAMの、ブルーミングアイカラーパレット。

ネオンカラーが出ていたので、全色買ってみた。

カラフルメイクだいすき。

100均だけど、普通に私は使える!!このシリーズは発色も粉質も悪くない。

お肌弱いとかなければかなりお買い得。

一重はカラーメイクおすすめよん。
https://twitter.com/kaojizou/status/1295153589011152896?s=21

UZUの白いアイライナーもお気に入り。

ずっと欲しかったけど、悩んでて、買ったらやっぱりめちゃ使えるやつだった。

普通に引いたアイラインの下に引いてます。

単品でも可愛いけど。

きょうの顔。

今日は、左の写真のオレンジのパレットで。

パレット右上のピンクっぽいパールを目頭に。

アイホールに、上段真ん中マット黄色を濃い目にのせる。

アイライナーは茶色で目尻やや太めに。

下まぶたに真ん中のオレンジ。

URGRAMはマットでカラフルなシャドウがたくさん入ってるのが嬉しい。

ラメも綺麗だし。

明日もこんな感じでメイクしてプールにいこうかな♪きいろのシャドウは私みたいな色黒には使いやすい。

このところ、ラインもオレンジが多かったけど 久しぶりに茶色でしっかり引くのもかわいいな。レトロ感が出る。

プールだとマスカラは落ちそうだから、ラインでまつ毛を描いてもかわいいかな。

60’sっぽいメイクがすきだなあ。

毎日暑いね。

明日はプール楽しむぞ。

五つめ、さいた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました