BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

なんかずっとぼんやりしてるよね。(春だから?)

頭の悪いタイトルというか、

私の頭があまり働いてないことを如実に表していると思う。

3月コーデまとめ記事アップしました。

2022.3月きものコーデまとめ
3月が終わってたことに気づいてなかった。笑 慌ててコーデ写真を見返しましたよ。 3月きものコーデまとめ 3月、なんか記憶がない。 なんでだー!! シマシマ 上のふたつは同じ着物。 フクロウのオウリーちゃんを持ってるのはどちらも17ライブ の

さっき、仕事の帰り道に、

ハッ!そう言えば4月じゃん!!

3月終わってるじゃん!!!

アワワワワワ。ってなって、先ほどあわてて作りました。

先延ばしにすると、やりたいこと全部遅れそうなので、とりあえず終わらせた。

やっつけ記事ですみませんが、よかったらお楽しみください。

やっつけっていうか、そもそも記憶があまり無くてですね。先月の。

本当に私は何してたんでしょね?

って感じですね。

そっか。今振り返って思い出したけど、そう言えば月の前半は、柄にもなく17ライブのイベント出たりしてたんだったわ。

3月、今年はそこまで卒業式のお仕事はしてなかったんだけど、それなりに他のお仕事もあったりしてた中に、17の配信時間を確保しなきゃなー。とか、

月の前半はキルモノも仕上げなきゃなので、なんだかいろいろ必死だったみたいですね。

かと言って、後半も何してたのか覚えがないけど。笑

後半は、蔓延防止措置が解除された関係で、キャバクラのヘアメイクのお仕事が復活したり、撮影会やら、成人式の前撮り、卒業式仕事、風俗撮影ヘアメイクとか、ありがたいことに仕事でバタバタしてました。

キャバクラのヘアメイクのこと

今日は、2時間半くらいで12名の女の子のヘアを仕上げました。

結構一気に女の子たちが出勤してくるので、かなりハイスピードで仕事をしています。

巻き下ろし(ただ巻くだけ)は少ないので、何かしらのアレンジをしたり、アップにまとめたりしながらも、1人10分くらいで仕上げていくので 気づいてないけど集中してるんだなー。って今日改めて思った。

この辺(神栖)のお店は、帰りだけでなく出勤時も送迎があるので、

女の子たちがまとめて一気に来るんですよ。

だいたい名前は覚えたけど、ちょっと久しぶりではあるので、

パッと名前出てこなかったり、

前にいつも作ってたスタイルって、はて?なんでしたっけね??

なんて考えながらやってるので、やっぱりブランクがあるなあ。と。たかがひと月半くらいなんだけどね。

急いでる時は、仕事人に徹してます。笑

今日の女の子のオーダーのスタイル、ちょっと変わった編み込みのお団子で、

あー。これ確かこんな感じだったよねー。で仕上げたけど、

なんか違ったなー。と、ひとり反省。

オーダーのスタイルが、YouTubeのサムネイル写真だったので

帰り道はそのYouTubeを観て答え合わせ。

編み初めの位置が違ってたのと、私は裏編みにしたけど、表編みが正解だったんだなー。ちきしょー!

またオーダーがあればリベンジしたいと思います。

でもあのスタイル、パッと写真見て作れる人多分少ないから、ほぼ正解(編み方の違いがあったとは言え)な私えらい!

なんて、ちょっと思ったり。(疲れてる時は自分を褒めるのだ!)

でもねー、やっぱりいろいろアンテナ貼ってないと、こーゆー時に悔しい思いをするんだなー。って久しぶりに思った。

こんなお題を出してくれた女の子ありがとうー。

失敗は成功のもと。

日々アップデートしていかないとねー。

汚部屋改造計画進捗。

えー。ほぼ進まず。

今日は、使わなくなったワゴンとかプラスチックの衣装ケースを売りに行っておわってしまった。

散らかった部屋の片隅で撮ったので暗いけど…。

ずっと探してた、花嫁用のはこせこ。

今日売りに行ったハードオフで発見。

しかも¥550。安い!

箱もなんだかよい。

これ、シールの文字、

ラソだと思う?ソラだと思う??

今日の着物

特にテーマなし。

私は前結びすることがほとんどなんだけど、今日のカルタむすび、柄の出方最高でちょっと笑った。

何コイツ。超うれしそう。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました