気が向けば(もはやその時点でどうかと思うが)
午前中17の配信しようかと思ってたけど、午前中は猫を病院へ連れて行って終わった。
どらちゃんと魔法の砂
タイトル意味ないです。すみません。言いたかっただけ。
どらちゃんの膀胱は、どうしても石というか砂が溜まりやすくてですね、前回の通院から1ヶ月半経ってまたちょっと調子が悪そうなのでお医者さんへ。
元来ビビリな性格もあり、あと、おしっこ出なくてイライラしてるから、移動の車内でも大声で鳴きまくり、
病院でもそうだったのでちょっと恥ずかしかった。仕方ないけど。
まあそのおかげで、猫好きのおばあちゃまが話しかけてくれて楽しかったんだけどね。私は。(どらちゃんは話しかけられても威嚇していくスタイルを崩さなかった。笑)
診察台に乗せると、血尿お漏らし…。
いや、尿が出たのは喜ばしいのだが、毎回ご迷惑をかけるので飼い主としては心苦しい。
こうやって毎回、おしっこ出ないで調子悪くなって、連れてった病院でビビって出す感じになってて
先生も、
完全に出ないようだと手術薦めるけど、いつもなんだかんだ出るんだよねー。どうする?と困り顔。
石ができやすい子は、手術しても結局石とは一生のおつきあいになるので手術は悩むところだ。
オスは尿道が長いので、要はチンを切り落として女子にすると多少尿が出やすくなるという手術らしい。
ううむ。なんとなく悩むよね。
チンを落とすなんて重大だよねえ。なんとなく女の私だがちょっと及び腰になる。
とりあえずお薬もらって経過観察。
どうしたものかなあー。
国民の僕 を観始めた。
Netflixでウクライナのドラマを観始めた。
ゼレンスキー大統領が主演の風刺コメディドラマ。(っていうくくりで合ってるのかな?)
歴史の教師だった主人公が、たまたま政治について熱く語ったところを生徒に動画を撮られてしまい
その動画がバズって本当に大統領に当選してしまう。
昨日までただの教師だった人間がいきなり大統領になるとどうなるか?っていうようなあらすじ。
ドラマは3シーズン放送されて、3シーズンで終わったのは本当にゼレンスキーさんが大統領になったから。という理由で終わったそうだ。
瓢箪から駒というかなんというか。
今現在戦争をしているので、これの撮影地が今どうなっているのか?
出ている役者さんも今どうしているのか?
色々気になってしまう。
大統領役、のゼレンスキーさんは、今ニュースで見る感じと変わらないところもあり、
またリラックスしてる姿とか、
今はそんな余裕ないだろうなあ。大変な時に大統領だよなあ。とか、色々考えてしまう。
ドラマの感じが、なんとなく80年代90年代の日本のトレンディドラマっぽくて、だんだんゼレンスキー氏が陣内孝則に見えてくる。
また途中だけど、なかなか面白い。
あわてて字幕を付けたのか、所々誤字が気になるけど、Netflixで観られるのでぜひぜひみてほしい。
こんなにも普通の人々の日常が、今は非常時、戦争なのだ。
どうかどうか負けずに終結してほしい。
5月の着物コーデまとめました。
そんな感じでダラダラ過ごした日でありましたが、5月のコーデをまとめました。
昨日一昨日遊んだので、その模様もブログとYouTubeにアップをしようと思います。近々…。
コメント