BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

振袖とリボンヘア

今日は結婚式場のおしごと。

お客様があまりにもかわいかったので、ご紹介させてくださーい♪

振袖とリボンヘア

事前に、リボンヘアにしたいとリクエスト頂いていたお客様。

和装なので、ボリュームもりもりの方が可愛いなー。と、すき毛を使って大きめにリボンを作らせてもらいました。

このお振袖も可愛かったなー。そりゃお母様も一目惚れするわ!

髪飾りもお母様のお手製だそう。かわいい!

ポップでもあり、どことなく和の感じもあり。

こういうアップ好きなので、オーダー嬉しかったです♪お写真も快く撮らせて下さって本当にありがとうございました!

楽しい一日になってるといいなあ〜。

6月の着物コーデまとめました。

朝、ちょっと早く目が覚めたので、仕事前にサクッと着物コーデ記事をアップしました。

2022.6月きものコーデまとめ
早い物でもう7月…(毎月同じような書き出し。笑)2022.6月はこんなの着てました。前半は寒かった日もあって、羽織着てたり、袷着物着てる日も。後半は記録的に早い梅雨明けもして、猛暑日に。浴衣じゃないとムリー。ってなりました。寒かった日ウール

よかったらご覧くださいー。

6月、気温のアップダウンがいかに激しかったかがよくわかる。笑

明日から関東は涼しくなるみたいだけど、また何を着たらいいかわかんなくなるね。

台風も来ているとのこと。災害が起こらないといいなあ。

おふろねこ

最近シャワーで済ませていたので、

湯船だと猫も嬉しそう。

彼女は蓋の上がとても好きなのだ。

満足げであります。

明日はjizoamiラジオ室

明日はjizoamiラジオ室です。

先週木曜だったので、すごーく早く感じる。

今回2パターン。

どっちもいい写真で選べない。

ほんとに、iPhone撮影スキルこの数年でかなり上がった私であります。

ちっこい三脚である程度なんとかなる。

写真ってほんと面白いよねー。

今日のリボンヘアのお嬢さん、フィルムカメラをお持ちだったことに最後に気づいて。

カメラの話したかった〜!!!

しかも私と同じミノルタ。

一見、コンパクトカメラっぽいんだけど、レンズがちゃんとロッコールだったから、あれも一眼なのかなー。

すごいちっちゃくて持ち運びしやすそうでいいなあ。って思ったの。

未だに撮れてるのか一か八かの私は、結婚式でフィルムカメラを構えるのはドキドキしそうだけど

フィルムで撮られた結婚式の写真ってきっと嬉しい。どんな写真が撮れたのかなー。

私が見ることは叶わないと思うけど、想像するだけでなんだか楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました