BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

2022プール遊び

今年もこの時期がやってきた!

みとっことプール

ここ2年ほど、水戸っ子ちゃんと夏はプールに行っている。

去年は2人とも浴衣で。

今年も浴衣のつもりだったのだが、天気予報はあいにくの雨。

まだギリギリ夏休み前だから空いてそうだし、しかも雨ならますます空いてそう。

いつもならテントを持ってってるけど(水戸っこちゃんが。私はいつも甘えっぱなし)

雨だと片付けも大変だし、確か屋根付きのエリアもあったから 荷物は最小限、着替えも楽ちんなワンピースで行くことにした。

もし途中大雨になったら大変だしね。

そんな感じで今年は向かったのだが、

茨城は降ってなかったけど 栃木に入ったくらいから雨に。

案の定、超ガラガラ。

場所取りもあっさりできて、屋根付きの場所を確保。

ひたすら流れるプールを回遊する2人。

プールはやっぱり気持ちがいい。

雨のせいかちょっと寒かったけど、あんなに広いプールがほぼ貸し切り状態。

スライダーも誰も滑ってない。

後ろよく見て!

誰もいない。笑

今回あんまり写真撮らず、ずっと喋ってた。

カラス事件

流れるプールをひたすら何周も浮かんでいた 回遊魚のようなわたしたち。

お客も少ないので、監視員の人たちも暇そう。

今年は、そうだ!ノンアルコールビールを持っていけば楽しいかも。なんて不埒な考えを思いついて(ちなみに会場でもノンアルコールの生という謎なものが売られてます)

流れるプールを何周かした後、

ノンアルで乾杯。

プシュっと開けた瞬間に、監視員のおじさん(真っ黒でサングラスでちょっと怖そう)が声を掛けてきた。

ヤベー!なんかわかんないけど怒られそう!!

ちょっとこわばる私たち。

てっきり怒られるかと思ったら、私の髪型が気になっただけらしい。

ちなみに他の監視員のおじさんにも髪型についてはつっこまれた。笑

そんな感じで、監視員のおじさんたちとちょっと仲良くなったのだが

流れるプールをぐるぐるしていると

張ってあった誰かのテントの入り口をカラスがウロウロしてる。

監視員のおじさんもすぐに気づいて追い払う。

ぐるぐる浮かぶ私たちにも、

カラスに荷物狙われるから気をつけなよー!と声をかけてくれた。

ありがとうございます〜。多分取られるものないし、大丈夫〜。

なんて返事をして数分後…。

私たちの荷物の近くにカラスが向かっている。

私たちは浮き輪の上で浮かんでる。

アワワワワワ。

近くにいた監視員のおじさんも追い払おうとしてくれたが あいにくおじさんも監視台の上。

あれよあれよという間に、カラスたちは荷物から おやつが入ったジップロックをさらって行ってしまった。

慌ててプールから上がり、荷物のところへ駆けつける。

カラスはフェンスの向こうで、ジップロックからおやつを出して食べている。

幸い他には持って行かれたものはなかった。

さらわれたのは、水戸っ子ちゃんの分のおやつ。

悔しがる水戸っ子。

そのあと、また流れるプールを回遊していると

スーっと私たちの前を横切るようにさっきのカラスが。

何してるのかな?と思ってみていると、水を飲みにきたようだ。

ちょっと観察してみる。

よくみると、なにか持っている。

あ!おやつのカルパス!!

きれいにフィルムを剥いて、これ見よがしとカルパスを見せびらかすカラス。

怒る水戸っ子。

カルパスを咥えて、遠くへ飛び去るカラス…。

…。

こんな事もあるので、一万人プールに行く方は カラスに気をつけよう!!!笑

OTHERSさんのまねきねこ

今年は閉園時間ギリギリまでは居なくて、

15時ごろに撤収。

予定より早いから、下道でのんびり帰ることに。

運転しながら、ふと、

そういえば 水戸のはなりさん(すてきなお花屋さん)でやってるイベントいつまでだったかなー。

OTHERSさんのまねきねこ、欲しかったんだよなー。

車を停めて調べてみると、なんと今日まで!

ここからはなりさんまで…。なんとか時間ギリギリかなあ。

悩んだけど、とりあえず電話して、ラス1のまねきねこがいる事を確認。

閉店ギリギリにお伺いして、

やばいー。かわいいー!

蛍光ピンク超かわいいー。

遅い時間に押しかけて、はなりさん すみませんでした。可愛いものをありがとうございます。

アクセもかわいかったなー。

まあそんなわけで、あそんだし、買い物もしたし、なんだかまんぞくないちにちだったのでした。

疲れたのか、ご飯食べたらすぐねちゃったよ。

本日7/20。インスタライブしまーす。

7月から、ひとりでインスタライブもやろうと思ってたんだけど 全然始められてなくてですね。

やっと、やります。

30分ほどを目安に考えてますー。

古い本をもとに、いろいろおしゃべりしようと思ってます。

どうぞお楽しみにー。

アーカイブは残りますので、リアルタイムじゃなくてもぜひどうぞー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました