BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

キルモノvol.38アップしましたー。そして明日はイベントです♪

いよいよ明日から、

じぞあみらいちむpresents

ひーふーみーの秘密基地 はっじまるよー!

ひーふーみーの秘密基地

詳細はこちらよりどうぞ。

【イベント告知】6/16・17 じぞあみらいちむpresentsひーふーみーの秘密基地と6/24・25・26麻のハ堂西巣鴨支店
いよいよ来週金土、茨城県つくば市 つくるひとcafeさんにてイベントやりますー。 ひーふーみーの秘密基地 イベントやろうー。って話から、 イベント名どうしようね?と。 今回は移転オープンしたつくるひとcafeさん(ひふみ杏)でのイベントなの...

おかげさまで、ヘアメイクのご予約もぞくぞく承っております。

まだ空いてる枠もございますので、当日飛び込みでも対応できるかもしれません。

行けるのわかってるよって方はご予約をおすすめしております♪

なんとかかんとか準備はできました。

今髪の毛に色を入れているところ。

根元もやや伸びてきているからブリーチも本当はしたかったんだけど

時間がないのと あと最近前髪が傷みすぎて寝起きやばくてですね。笑

もうちょっと我慢してからブリーチかな。

色を入れるだけの時は、私はお風呂のついでにやってます。

湯船に浸かる前に、乾いた髪にマニックパニックのエレクトリックリザード(いい名前よね。最近のお気に入り)を塗りたくり、

ラップを巻いて

今湯船に浸かりながらブログを更新しているという寸法であります。

ブリーチ力のないヘアマニキュアのようなものなので 出来るだけ時間は置いたほうがしっかり入る(ような気がする)と思います。

結構このブログ更新は、湯船でしていることが多く だから大体遅い時間なんですねー。

そんなことはさておき。

唐子屋羊毛フェルト部隊はこんな感じ。

ヘアクリップにも、帯飾りにも、ブローチにもなるから帯留め的にも(でかいけど)お使いいただけます。

イベントでは消費税サービス(お釣りの準備がめんどくさかっただけ)

大が¥2500。

小が¥1500。

唐子屋のレジンピアスと帯留も大サービス特価でお出しします。

お楽しみにー。

こんなモチーフで作って欲しいなどありましたらオーダーも承ります。

キルモノvol.38

魅惑のこども着物【キルモノ vol.38】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
キルモノ vol.38 魅惑のこども着物 編集後記

毎月15日発行、着物雑誌キルモノ 今月もなんとか更新できました。めでたい!

しかし、記事載せてる時に、

あー、これも書きたかったんだっけなー。っていうのも思い出し、

編集後記として付け加えてます。

ぜひぜひご覧くださいませ。

雑記

ちょっと今、予想外の出来事ラッシュでして。

車が壊れたり、家族のことでもちょっとワタワタしていて、なんだか落ち着かないですが 日々を楽しく過ごすしかないですね。ほんとに。

また、嬉しいお誘いなんかもあったりするので、近々告知できたらと思っております。

桑の実のこと

家の前の空き地に、何か落ちてる。

もしやと思ったら、桑の実だった。

しかも近くにもう一箇所見つけた。

蚕飼えるのでは?なんて思いつつ(しかしよそ様の土地ですからね)

ちょっとだけ実をいただきました。

甘くて、美味しい。うちのイチゴよりよっぽど甘い。

もう終わりみたいで、届く範囲のものはほぼ下に落ちてましたけどね。

今年の玉ねぎ

結構とれた!

ガレージに干されてます。このあと、重すぎて紐が切れました。

相方がやってくれてる家庭菜園、今年はじゃがいもはイマイチ不作。

これからは、きゅうり、ピーマン、落花生かな。きゅうりはもう初めての実がとれました。

ブログの更新も滞りすぎて、実は結構前の写真ですね、桑も玉ねぎも。

jizoamiラジオ室

2人でおっさんのよーなトークをしている回です。

2人ともなぜか代車でした。代車の給油口の開け方ってわかんないよね!って話からずっと車の話、ラーメンの話、野球の話とか。

何か作業のおともにぜひどうぞ。

次回は6/25。時間未定ですが、麻のハ堂西巣鴨支店より中継です。お楽しみにー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました