BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

コロナ雑記 4/25 農作業のこととか。

昨日は丸一日グタグタしていたので、ここ数日の雑記。

農作業

畑パート1(もともとの家庭菜園)

畑パート2(先日スナップえんどうを植えた)

に続いて、

畑パート3に きゅうりとナスとそら豆を植えた。

大幅に菜園の拡大だ。

きゅうり好き。

私はきゅうりの消費量が多いので、たくさん採れるとよいなと思う。河童なのかな?って思うくらい食べる。

河童がきゅうりが好きって一体どこから来たんだろうねえ…。

きゅうりのみなさん
なすはソロ活動

なすも便利な野菜だけれど、一つしか買ってないや。

そら豆も一株。写真撮ってない。

パセリは無限宇宙…

パセリは良い子。

ほぼ放置で冬も越えるし、無限に収穫できる。

あんまり使わない野菜かもしれないけど、栄養あるし、とりあえずもしゃもしゃ頬張ればいいと思う。

洗ったものを、平皿にペーパータオル敷いてその上に並べて

冷蔵庫に放置しておくとドライパセリになる。

とりあえずドライ化しておくと、スープの上に散らしてみたり ちょっと洒落たかんじになる。

シソとかバジルも余ったらそうやって乾燥させておくと便利だ。

インテリジェント・ヘッジホッグ

暇なので、ゲームを買った。

脱出!!ハリネズミブラザーズ

これは邦題(?)らしい。INTELLIGENT HEDGEHOGという英題がついてる。

アナグマ邪悪…

下にいるのがアナグマで、

上の謎の茶色の塊は ハリネズミの兄弟。

兄弟は一心同体なのだ。

兄弟を、アナグマにぶつからないように転がして 母親のもとに辿り着けることが出来ればクリア。というルール。

おかあさん。

レベル1から5まであって、

アナグマの配置と、兄弟の位置が決められている。

ごろっと転がした時にアナグマにぶつかったらダメだ。

レベル1はなんなくクリアしたけど、レベル2の最後の問題でつまづいた。

結構難しい…。

暇つぶしには良い。

ギャラリーが多いwww

パズルみたいな感じかな。

1人でも遊べるボードゲームって少ないのでいいね。

ある日の晩ご飯

ちゃんとはまぐり。ホンノビスじゃないよ。

バーベキュー用の巨大な固形燃料みたいなやつ便利だ。

炭要らないし。

ライターとかで着火するだけ。

多分3〜4人でやったらちょうどいい火の持ち時間。

2人だと先にお腹いっぱいになっちゃう。

エイヒレとか乾き物用意しとくといいかもな…。

私が買ったのはこれ。LOGOSのラウンドストーブ2というものだった。

おすすめ。片付けいらず!!!

生活をなるべく楽しむようにはしているが、

先が見えないことがきっとストレスなんだなあ…。

仕事が全く無くなって、まだひと月たってない。

けれど、これから先の仕事の目処は立たない。

仕事のやり方を根本的に変えないといけない。

さて、、どうしようか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました