BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

映画のこと

の間、リメイク版の「ピンクパンサー」を観てきた。
すご~く期待して観たのでけっこうがっかりしてしまった。
私はオリジナル版を小さいときから繰り返ししつこく見てたので 新しい
配役になじめなかったのかもしれない.。 と思ったけれど 違った!
ピーター・セラーズ(オリジナル版の主演俳優)が名優なのだ。

PINK PANTHER」(邦題:ピンクの豹)は1960年公開のコメディー映画である。

ピーター・セラーズ扮するクルーゾー警部が 盗まれた宝石ピンクパンサーを追ってあちらこちらで騒動を巻き起こす。お約束のようなネタばっかりだけど 何度観ても笑ってしまう。間の取り方とかとぼけた感じが笑いを誘う。
笑いだけでなく、ファッションやメイクもリアル60‘Sなので参考になるし
出てくる車も、使われてる音楽も全てが格好いい。
最近また観て気づいたのだが、クルーゾーの乗ってるパトカーがMINIだった。当時のヨーロッパだと大衆車だったからか?ちなみにリメイク版ではSMARTになってた。どっちもかわいい!
ヒロイン役で出てくる女優さんもむちゃくちゃ可愛い。。私がつけまつげとか逆毛をたててふくらませたアップヘアがすごく好きなのはこの映画の影響だと思う。

古いのであんまりレンタルしてないかもしれませんが良かったらぜひ!私の大好きな映画のひとつです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました