BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

あっつい。

梅雨もあけ

あっつい!ですよ。

夏は好きだけど

それにしてもあつい。

ごはんつくる気なくします。

きょうも どうするかなあ~? そうめんか?

でもなんか和食が食べたい。でもな、味噌汁あついなあ~。

というわけで

冷やし焼き味噌汁!


約4人分

みそ     大さじ4
白ごま    大さじ2
かつおぶし  半つかみ
お酒      大さじ1

これらを混ぜて ホイルの上でうすくのばして オーブントースターで5~6分焼く。(焼き目がつくくらい)

その間に

きゅうりをスライサーで薄い輪切り。
トマトはこまかくきざむ。

あれば しそ、みょうがなどきざむ。

味噌が焼けたら

全部ボウルにいれて

水 約700CCいれてときのばす。

氷もすこしいれる。

完成!

楽だし

さっぱりしてて 夏向きですよ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました