BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ガールズトーク

きのうは 家で

ともだちの「水戸っこ」 にエクステを付けていました。

今回は仕上がりの写真は撮っていませんが

彼女が来ると

いろんなことをはなします。

いろんなことって言っても

主に

お洋服! やりたい頭! 笑い! 漫画。

なんですけど。

こういう服が今欲しいだの そしたら頭はこうして...  そんじゃメイクもああやって...

妄想が 二人でいると

とめどない...

そんな会話の中から

ふと

思い出した 一冊。

これは 私のバイブルです!

残念ながら 自分でもってないので 今すごく欲しいんですけど。

高校生のときに

しょっちゅう 図書館で借りては 読んでいました。(授業中...)

20世紀の ファッションのすべてがここに載っています!

年代順に

流行ったスタイルが オールカラーで描かれており

脇に なぜそのスタイルが流行ったのか 政治的、文化的、音楽的 さまざまな角度から 説明してあります。

そのスタイルの 代表的な人についても けっこう深く掘り下げて書いてあって

読んでて楽しい!!

わたしが

服を選ぶときの イメージソースです。

好きな感じのページは 何度も見たので あたまにやきついています。

大体 60‘s~70‘s ですね。

1969年 ウッドストックの頃の ヒッピーとか

マリークワントが ミニスカートを発表したころの モデルの ツィギーみたいな格好とか。

あたし

お洋服 すきなんだなあ~

ってきのうは 改めて思いました。

だって ふたりではなしてるととまらない~!

あたりまえすぎてきづいてませんでした

お洋服好きは 必見!の一冊ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました