BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ジョシ旅。

女三人での伊豆旅行でしたが、

なかなか面白い。

気が合うメンバーだけども、まず 持ち物にも個性が出る。

それぞれが何を生活のなかで大事にしているかが如実に出る。

一人は、ちっちゃいドライヤーとヘアアイロンを持ってきていた。

美容師らしい選択(?)だ。

その美意識の高さは見習うべきであろう。

もう一人は、夜 お風呂入ってから、むくみ取りの着圧ソックスをはいていた…。

これも大いに見習うべきだ!私よ!!

そして、2人とも メイクポーチはけっこうしっかり持ってきていた。

そして私より小荷物…。

荷物のなかで、美容アイテムの比重が高いことがうかがえる。

対して、私の荷物。

ビーチで冷えたビールを飲むためのクーラーバッグ。

浮き輪。

立ち寄り湯にいくことを想定しての、多めのタオル類。

パレオにもなるし、敷いても使える布。

ほんっとに最小限のコスメ。(ファンデなんて持ってきてない 日焼けどめ&パウダーのみ あと、眉とシャドウとライナーチーク、マスカラ)

…。

要するに、酒を飲む&温泉。という思考回路が丸わかり。

美容の美の字もありゃしない。

持ち物だけでこんなにわかる。

旅とは面白いものだ。

行動パターンも、ごはんの食べ方も、他人と比較することで、素の自分が良くわかる。

まえの店は、労働条件としてはかなりキツイところだったので、みんな基本的に頑張り屋というか

自分がやると決めたことはキッチリやるタイプだ。

みんな、早朝集合で睡眠不足のはずなのに、

夜、飲みながら 明日、朝日観にいきたいね~ と話してて、

本当にみんな起きれるのか私はちょっと不安だったが、

ばっちり三人で朝日を観られました。

やっぱり頑張り屋だ。ちなみに夜もけっこう遅くまで起きていたと思う。

これがさそり座の共通項なのか、ただ単に性格なのかわかんないけど、

なんだか深く納得した出来事でした。

旅で自分を知る。

なかなか面白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました