BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

東北旅行11

今回の旅のもう一つの目的。

前田慶次ゆかりの地めぐり。

まずは前田慶次郎の供養塔。

堂森善光寺というところにあります。

近くには、慶次が暮らしていた無苦庵があったと言われるところがあります。

慶次清水。

近くに道路もあるはずなんだけど、ここはすごく静か。

森のなかに水が湧き出ていました。

そのあと、宮坂考古館で、慶次の甲冑やら、使っていたとされる物や、書を見ました。

甲冑のデザインってなんであんなに面白いのだろう!

その後、戦国の杜という歴史館みたいなとこにいって、グッズとかもみて、

上杉神社へ。

お土産屋さんで、玉こんにゃく食べて、

すてきなものをみつけました!


すごいよ!目玉の親父が前田慶次だよ!!

おもわず購入。

そろそろ夕方。

小野川温泉へ。

今日の宿は高砂屋さんというところ。

いかにも温泉場といったかんじの街並みです。

石巻のお世話になった千葉さんからメールが届いていました。


自転車喜んでいただけてよかった~。

わざわざ写真を送って下さいました。

ここのお宿はごはんが美味しかったです♪
部屋食だし、温泉宿らしくて嬉しい。

米沢牛のステーキも出て来ました☆

わあい!

温泉も硫黄の匂いがすごくて、ちょっとしょっぱいお湯。

つるつるだ。

たらふくお酒も飲んでいい夜です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました