BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

山梨~静岡旅行。

月曜日は、雨なので山梨の石和温泉でのんびりして、

火曜は河口湖の近くを通って、


忍野八海という、湧き水? 池が八個ある所へ。


こんなに綺麗に富士山が見えるのは珍しいみたい…。


水が綺麗すぎて、深さが10m近くあるのに、全然そう見えない。

ものすごくおっきな虹鱒がたくさん泳いでた。

一つの池は、日本の名水百選の選ばれているそう。

なので、
茶店でひと休み。


水が美味しいから、抹茶も美味しい。

去年の龍泉洞は、天気も悪かったし、地震のあとで水も濁ってたみたいであまり感動しなかったけど、ここはすごい綺麗だな~って思った。

龍泉洞もリベンジしたいなー。

そして、
風穴と氷穴という洞窟へ。

こっちは多分氷穴。


つららが綺麗ー。


地獄穴っていう、ネーミングがすごい…。


こっちは風穴かな?

どちらもすごく寒くて、寒い寒いと騒ぎながらの冒険…。そとは真夏のようだったのに。


周りは樹海。

コースを外れたら、ほんとに迷いそう…。

氷穴出た所でたべた、信玄餅パフェが美味しかった♪
玄米フレークと、信玄餅とソフトクリーム。

そして、

あまりにも暑すぎて、名物のほうとうは食べる気にならず、

吉田のうどんも、気になってたけど通り過ぎてしまい、

おなかはすいたけど…

どうしよう??ってなって、

それならいっそ富士宮焼きそばをたべにいこう!

と、静岡へ。


麺がコシがあって、肉かすと、魚粉が美味しい。

静岡のおでんもたべた。

浅間神社の近くに、外でフードコートのように、焼きそば屋さんが並んでるところがあって、そこで、二軒のお店を食べ比べ。

使ってるソースでも味がけっこう違った。

お腹もみたされて、

帰りは、

開通したばかりの新東名を通って帰ってきました。

道は空いてるのに、ひとつしかないサービスエリアが激混み!

二階建てで、まるでショッピングモールのようでした。駿河湾を見渡せて、景色も綺麗。

なぜか、展望台に鐘があって、みんながかわるがわるついてるのがおかしかった。

あー、たのしかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました