BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

George Clintonに会えた☆

きのう、昼過ぎ、

わたしはまだ顔もあらわず、パジャマでだらだらしていた。

が、

今日一時半から渋谷のタワレコで、ジョージ・クリントン握手会!

という衝撃のニュースをたまたま相方が知り

脳内でカウントダウン!えーといま何時だっけ。間に合うか?!

雨だし、ひまだし、いまからなら急げば渋谷なら間に合うかも…

私の本気の目と勢いに押され、車を出してくれる相方。

アワアワと支度。

だって会えちゃうなんて!

慌てつつも、ぬかりなく、自作のドレッドつきヘアゴムを準備し、

なるべく狂ったいでたちで向かう。

向かう車内でも、ドレッドの色味が思ったより地味だったので、いそいそと緑と紫の毛を編み編み…。

ただのアホだ。

飛ばしてくれたおかげで無事到着。

あれ?

地味になってるー!!!!!

でもでも!

かわいいめがねをしてらっしゃった。

最新作は、私が来る前にすでに売り切れ、じゃんけんで奪い合いだったらしい。

こんな頭のわるい格好の人はわたしひとりだった…。ちぇっ。

高校生のとき、

まだYOU TUBEもWikipediaもない時代。

スカパーのチューナーを抽選でどうにか当て、視聴料は自分で払うから!とMTV(当時はまだvibeというチャンネル名だった…)を狂ったように観ていた。

自分が何が好きなのかもよくわからないまま、いろいろ聴いて、

ミクスチャー、Gファンクとよばれるヒップホップあたりを聴き出した頃、

このPVの中盤の登場シーンにやられ、

誰この派手なひと?!

それからいろんな曲の元ネタになってるPファンクを知る。

ひゃー。ロクなCDも売ってない田舎の高校生時代。もちろん周りに話の通じる子もほぼいないし、情報源はMTVと音楽雑誌。時間と集中力だけはあるから、ズブズブのめりこみ、普通の女子高生とどんどん乖離してゆき、独自の世界をつっぱしる!

あのレインボーヘアに憧れて、そういったイカれた髪型をつくる美容師になる。

そんな私に多大な影響をあたえた人のひとりに会えちゃうなんて。

こーいう言い方するとほんと陳腐だけど、

奇跡のようなじかんでした。

わー。感無量。

あ!でもね。あまりにもフワッと私がなりすぎてて、握手しそびれちゃった。

となりの多分コーラスのお姉さんに握手してもらった瞬間に

あ!写真とサインで精一杯で、握手忘れた!!!って気づいた。

でも、充分です。

はー。よかった。

長生きしてほしいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました