BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

脳内棚卸し。

私、しぬんじゃないかな?ってくらい、

最近いろんな忘れていた記憶が脳内から引っ張り出されていそがしい。

32年ちょっとでためこんだホコリのかぶった色んな知識や記憶の引き出しをすべて開けて中身を出しているというか…。

2月以降の私は、好きなことしかしないと決めたせいか、毎日楽しくて仕方ない。

思うに、

ここ数年の私はどうやらものすごく省エネモードというか、電波が微弱な状態で生きていたというか…。

アンテナ立ってない感じ??

気づいてなかったけど。

いまは、楽しいことで笑って毎日充電されてるし、好きな事アンテナが何本も立ってるから、好きな情報がどんどん入ってくるし、好きな人たちに会えるし、興味もどんどん広がって行く。

で、

興味が広がった結果、

本を読んでは、

わー!私洋服すきだった!おしゃれ楽しかった!!

音楽を聴いては、

わー!そうだよ。この頃こーゆーのが好きだったのに、なんで最近聴いてないんだろう?

今日も、ひとしきり漫画について熱く語り、どうしてもベルばらとエースをねらえ!と槇村さとるの初期の漫画が読みたくなり、 帰りに実家にいくのだ。

数ヶ月前までは、漫画も本も音楽も、好きなはずなのに、あまり興味がなかった。

何がわたしのなかで変わったのか?

結論は、好きなことしかしてないから。自分で納得して、やると決めたことしかしないから。

それに尽きるとおもう。

一気にアンテナの感度が良くなったから、あれもこれもしたいし、人に会いたいし、会えるし、古い記憶もばんばん出てくるし、私これ大好きだった!が多すぎるし、タイミングもいいことが多いし、一体どういうことなんだろう。

調子が悪いときって、本人もほんとうに気づけてないんだなあ。

自分に正直に、

いやなことは極力しない。野生の勘をしんじて、やるときはおもいっきり、たのしんでまいにち生活してゆこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました