BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

気になる。

賛否両論あるけれども、

ホメオパシーがいま気になっているのだ。

まだレメディをとってないし、効果についてらなんともいえないけども、

考え方が興味深い。

3000種以上のレメディそれぞれに対応する症状や、性格、体質がある。

性格や精神状態から、肉体に病気が症状として出るのがすごく納得がいくので、

症状と性格を照らし合わせるのがなかなか面白い。

もともと、母の乳がんに対応するものなんかないかな?

から調べ始めたけど、

それがあまりにも母にぴったりの人物像でびっくり。

カシノシン 乳がん細胞から出来てるレメディ

強い抑圧
踊りが好き
海辺で気分が良くなるが悪化…

この間、由比ヶ浜で 久しぶりの海に嬉しそうにしていたが、その後すぐ、痛くてしんどいからあたし休んでるね。と言った母の顔が浮かぶ。

対する私はおそらく ナトリウム ミュア

岩塩のレメディ。

大量の水っぱな
むくみ
悲しみ
泣くのを我慢 もしくはすぐ泣く
同情されるのだいっきらい
孤独が好き

東洋医学では、悲しみは五行で肺

不意に、生まれてすぐ肺炎にかかった話を思い出した。

泣くとすぐに過呼吸になるし…。
過呼吸恥ずかしいから泣き止みたいけど、止まらなくて苦しくて、
そうすると寄って来ちゃう友達も鬱陶しくて、ひとりにしてー!ってよく思ってた。
泣いてる理由なんか説明出来ないし、言ってもわかんないって思ってるし。

レメディとったらどうなるだろうー?

コメント

タイトルとURLをコピーしました