BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

インスピレーション

一週間くらいまえから、

ピンタレストという サービス?新手のSNSなのかな? が楽しくて

別に誰ともめんどくさいから繋がったりはしないんだけど、

何が楽しいのかって、

自分が興味のあることとかを登録したり、検索すると、

いろんな写真のサムネイルが出てきて、おおもとのサイトにも行けるし、

見てて楽しいのだ。

主に海外サイトなので、新しい髪型とか探すのにすごくいい!

Googleとかでただ検索するより効率もいいし、珍しいものがたくさんみつかる。

いままでは気になった写真とかはとりあえずカメラロールに画像保存してたけど、

ピンタレストでピンをつけておけば、ジャンル分けしやすいし、

他の人が選んだピンを見るのも面白いし

ほんと伝わりにくいけど、

私の中で今暇つぶしNo.1☆

髪型やいろんなものづくりのヒントが脳内にたくさん。

これを如何に発酵させてアウトプットするか?

今日見つけたかっこいいやつ。

このサービスは、

知り合いだから という理由で繋がらない方が面白いと思う。

格好いいもの、面白いものを たくさん集めてる人と繋がったら さらに面白いのかもね。

検索も出来るだけ英語でやると、面白い。

英語力もっとつけたいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました