BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

2か月。

きのうで2ヶ月。

いまだに罹災証明きてないしー、

床なし 壁なし キッチンなし生活。

サバイバル生活しつつも、私にとっての大仕事 カメハメハ・ヌイのヘアセットがあったり、あっというまに時間は過ぎる。

仕事の合間に 貸してもらえる公営住宅に荷物運んだり、のんびり引っ越し。

日曜に 手伝ってもらって大物家具を運び出し、

月曜に、ヘロヘロで家電を買いにゆき、

明日 冷蔵庫が届く。

被災アパートには、いままで見かけなかった謎の猫が住みつき、

ひどく懐っこいので、家にいる時だけ一緒に生活。

被災仲間だ。

おすめす2匹。

被災して飼えなくなって捨てられたのだろうと思って、

飼ってくれる人さがしてたんだけど、

ここにきて、

もしかしたらどこかの飼い猫かも?の疑惑が…。

私たちは誘拐犯??

近所の人に聞き込みしなくては…。

引っ越し先には連れてけないので、なんだか飼い主がハッキリするまで引っ越せないなあ~。

ペット可ならよかったのにー。

異常な生活にも慣れて、これが日常となり、
でもなんだか気持ちは追われてて、
ちょっと本読んだりする余裕は出てきたけども、
ああだこうだ手続きがめんどくさい。
しかたないんだけども。

電気ガス水道ネットいつ止めようかなとか、カーテン手配しなきゃだの、新居のネット環境について誰もわかるひとがいなかったり…。
エアコンも取り外し取り付けってどーすんの?とか、転居手続き?仮住まいだけど…。免許更新ハガキ来てないけど私更新だよね???

もう何が何だか…。
罹災証明来たら、一気にまとめていろんな申請したいし、
何度も市役所いくのやだし、

ああもう。
わー!!!ってなる。

地道にいっこいっこやるしかないのよね。

がんばろー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました