BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

外国の未亡人的なアレを作る。

アレをつくった。

外国の映画とかで、女の人が葬儀の時にかぶってるネットが付いてるやつ。

偏見だが、未亡人的なアレ。

トーク帽というらしい。

お菓子の箱をいい感じに切り取って、組み立てて、布を貼って、飾りとコームを付けて完成。

直に貼らずに、いらないフェルトを芯にしてみた。

グルーガンとボンドで。

トップの縁も、繋ぎ目が目立たないように、いらないジャージの紐を直径に合わせて切って、布でくるんで縁取りにした。

思ったよりもいい出来…。

市販の10分の1くらいの制作費…。

たぶんかぶるの今回だけだからいいのだ。

母の四十九日。

父の時はおそらく私喪主だしふざけたらおこられそうだ。

ちゃんと手袋も買って万全。

葬儀のシーンが観たくて、これのために映画2本も観てしまった…。

しかも全然参考にならなかった。面白かったけど…。

永遠に美しく と、ピンクパンサー3。

久々に観たら、永遠に美しくが超面白かった。
メリルストリープとゴールディーホーン最高!!

そして秘薬を売る妖しいお姉さんが半裸でエロくて、父と映画館で観たからなんだか困ったことをリアルに思い出した。

子供の時より、オトナの事情がわかるだけにさらに面白く観られた。

綺麗ではそりゃ、居たいけどね。

秘薬に頼らず日々の努力なのかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました