BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

海街diaryのこと。

たまたま整体の人のブログに、

左の股関節は悲しみ、右は怒りが蓄積する。

っていう記事があって、

ほほー。と思いながら読んでいたのだけれど、

感情と体のこわばりの関係について、

海街diaryを例に説明してて、

あらすじを読んだら、どうしても読みたくなったのだ。

映画化してたな、とか、ラジオの東京ポッド許可局でも話題にしてたな。くらいの知識しかなかったんだけど…。

だー。号泣。

最近お気に入りのホッピー片手に…。

キーワードが、いまの私にはまりすぎてるというか。

四姉妹。(腹違いだけど)
父の死。(癌)
人を見送るということ。
舞台は鎌倉。

私自身は鎌倉には縁がないけれど、うちの母にとっては生まれ育った街は、鎌倉の隣、大船。
中学生までそこで過ごしていて、それから一度も行ってなかったけど、去年家族で行ったのだ。

母のルーツをめぐる一日だった。みんなで大船観音に行って、お家があったあたり散策して、鎌倉大仏みて、しらす丼たべて、由比ヶ浜。

私と末っ子は、海見てテンション上がりすぎて、ためらいなく海に向かって走ってきゃあきゃあ言ってて、

その様子を見て、母は、2人とも戌年ねえ。と笑ってた。

それでも長女の私は靴をぬいで、走っていくのに対し、末っ子は濡れるのもかまわずクロックスで入ってて、

その辺は性格の違いかしらねえ~なんて言われたっけ。

漫画の中でも、大船が出てくるし、鎌倉の風景は、想い出と重ねてみちゃうから、余計ぐっとくる。

さて、帰ったら続き読もうー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました